皆さんこんにちはほっこり音譜


今日は東京は
昨日と打って変わって
春らしい良いお天気に晴れチューリップ赤


皆さんの地域はいかがですかチューリップ赤



さて!!



昨日はめずらしく 、

仲良しの友人と、
女三人で富山へ日帰り旅行へウシシチョキ


{603D362F-12B6-46F7-93A7-70A2EEF40051:01}



食やモノづくりで
最近何かと気になっていた富山県に、

ご縁あって訪れることができましたドキドキ





キャスターの宮川俊二さんにご紹介いただき、


ラグジュアリーな世界観に溢れる
レストラン&宿泊施設
「リバーリトリート雅樂倶(がらく)」にある


フレンチレストラン
「Levo(レヴォ)」でランチナイフとフォークキラキラ


{572F43BF-E03B-4403-A2EF-8021D53790E3:01}


谷口シェフの
アーティスティックながらも
日本の懐かしい味わいが滲む、


富山の豊かな食材を使ったお料理で、
「富山へ遊びに来てよかった~」としみじみ恋の矢

{4D14CD2C-8813-4A06-9021-A046644626D6:01}

{52830D9F-6194-49F8-B08E-784C180C8B50:01}



食後は、

気さくな支配人に
アート溢れる素晴らしい館内を
ご案内いただきましたが、

{C484CEDE-9F2E-4C17-97C0-A62D5410EB54:01}



さすが個人オーナーさんの持ち物びっくり!!



全ての空間や客室それぞれに
計り知れない情熱や思い入れを感じました爆笑キラキラ

{E2411B7C-6CF4-48D3-8BF1-3229B0A84388:01}


雅樂倶を後にすると、


古き町並みを再生した地区、東岩瀬へDASH!

{798B74F9-97DD-4CCC-A573-B236208EBA59:01}


こちらに工房とギャラリーを持つ
器作家の釋永岳さんにご案内いただき、

{27034C57-6714-4CD2-AC04-E30013BF2901:01}


人気酒造「満寿泉」の
桝田社長にもお会いし、
秘酒含めたテイスティングを
させていただきました音譜

{6D5CE879-5521-4D4E-9EA0-ACCDC98D7964:01}


富山を代表する酒造の桝田さんに、

レヴォはもちろん、
東京や海外からのオーダーも絶えない
人気作家の釋永さん…


「富山の方は口数が少ない方が多いですねぇ~」との雅樂倶の支配人の言葉を軽く裏切る、


すばらしく口滑らかで
インテリジェンスに溢れるお二人でしたウシシキラキラキラキラ



日帰りでは全然時間が足りなくて、

まだまだ富山でやりたいこといっぱい!!



後ろ髪を引かれる思いで
富山を後にしました笑い泣き



子供連れにも優しい「雅樂倶」さんキラキラ
今度家族連れでも伺いたいなぁドキドキ



お土産も、

写真以外にもたくさん買いましたが、

もちろん、富山名物の「ます寿司」もチョキ

{33B78748-C152-4094-A979-DC962AE6E7B2:01}


朝ごはんに
皆でいただきましたラブラブ

{DBB84C78-E8DC-40EE-BF6F-924C043FD83E:01}


ちなみに
今日の息子のお弁当は、

■ハンバーグ

をメインに、

■星型にんじんのグラッセ

■パセリと粉チーズの卵焼き

など

{976C7F76-1280-443E-8C45-8E1F3104B9B0:01}



撮影ウィークも終わり、


週末、昨日と
食料の買い出しに行けなかったので、


冷蔵庫は久しぶりに
ガラ~ンとしちゃいましたが、


お土産のおかけで
しばらくおやつには事欠かなそうです(笑)ウシシグッド!


それでは、
これから買い出しへグーDASH!



皆さん、引き続き
素敵な一日をお過ごしくださいね~ほっこりラブラブ