皆さん今日もお疲れさまでした~ほっこり音譜


今日はまたまた
東京は冷え込みました雪の結晶


でも、さすがにもうブーツはなぁ~ねー

足の甲が浅い
ヒール無しパンプスを素足で履き、
デニムで出掛けたら、

寒~い!!笑い泣き



早く、
春めいた気分と実際の気候が
合って欲しいですね…ウシシあせる



さて!!



今日は、


忙しかった今週最後のお仕事DASH!

マガジンハウス『クロワッサン』の撮影でした音譜



たまたま以前から愛用していた、

DHCさんが輸入する
スペインの搾らないオーガニックEVオリーブオイル「ヌニェス・デ・プラド」の
タイアップ記事でした音譜

{8B5F16B6-4BB5-4294-BD8D-169769004264:01}


うちでは常に複数のオリーブオイルが
キッチンに置かれていますが、

こちらは加熱用含め、
幅広くデイリーユースしていますウインク音譜


フルーティでマイルド、
奥行きある風味ながらも
きれいで繊細な味わいクローバーキラキラ


220年の歴史あるオリーブ農園で、

オリーブの実は、
収穫後24時間以内に搾油されるのが
理想と言われるなか、

なんと、
2時間以内で採油という徹底ぶりびっくり!!


しかも、

通常はオリーブペーストにしたオリーブを
遠心分離機など
何らかの力を加えて圧搾するところ、

こちらはゆっくり回転させて
自然にしたたり落ちるオイルを
採油しているんです爆笑


すごく高品質な割に、
500mlで2,400円と
比較的買いやすい価格も嬉しい恋の矢


通販だと、

複数まとめ買いすると
かなりお得になると聞いたので、

私も今度から通販にしよう~グーDASH!



撮影後は、
クロワッサンのオイルマニアな
仲良し副編集長のKさんとパチリドキドキ

{21B983A5-BE1A-4EEC-84A7-077C1C9BFB5C:01}



そんな今日の朝ごはんは…

{56BC3CB8-0BF0-47B6-9924-2B82C3C2FCB9:01}


バタバタしていたから、

厚切りベーコンにゆで卵、サラダ、
作り置きスープの簡単メニューにしましたが、

ランチが外食になるから、

とにかくお野菜はたっぷりに




息子のお弁当は、

■たっぷり野菜とベーコンのペンネ

をメインにしました

{6C12C7C4-A62E-45D7-A453-F5493695CD83:01}


今日もしっかり完食して
ステッカーをゲットしましたウシシチョキ



夜ごはんは…



お仕事からの帰りが
息子のお迎え時間
ギリギリになってしまったので、

予定していた夕食の買い物ができず、


とにかくあったもので何とか…ウシシDASH!



メインは、

またまた作り置き野菜スープを活用チョキ

ミキサーにかけて
だし汁やしょうゆを足して
「めんつゆ風野菜だれ」にし、

稲庭うどんにかけた

■稲庭うどんの野菜だれ

をメインに音譜


{19FED057-BCF3-4F97-A429-4A32872C077B:01}


あとは、

常に冷凍ストックしている

■紅鮭

そして
■生野菜サラダ

でしたDASH!


結構な量の野菜が入った
野菜だれでしたが、

食べやすいからか、
こちらも息子、完食でした!!ウシシチョキ



最後に掲載誌のお知らせも…音譜


先日、21日発売だった、
テレ朝『おかずのクッキング』4・5月号で、

{51993516-6EE9-4E44-BD8A-3820766E2228:01}


簡単でライトなクリーム料理を4品、

ご紹介させていただいていますウインクキラキラ

{6215F2B2-D33C-4C81-BBA4-DE94BCDE3CDD:01}

{0EED54ED-F519-4A86-AA18-C57CCDE810BE:01}


普段のお料理が
簡単にスペシャル感ある料理に変身する
生クリームは、

上手に取り入れると本当に便利なので、

ぜひぜひ
ご参考にしていただけましたら嬉しいです恋の矢



テレビ放映は、

■チキンと春キャベツのトマトクリーム煮

で、

放映日は、
東京は4月9日(土)の朝5:25~ですニコニコ音譜


日本各地での放映は、
こちらをご参考にしていただけましたら幸いです下矢印

{5A9D5479-39C6-48A1-AEDF-19D11DAAABD5:01}


長くなってごめんなさい…!!



それでは皆さま、

今夜はゆっくりお休みくださいね~ウインククローバーキラキラキラキラ