皆さん今日もお疲れさまでした~ほっこりクローバーキラキラ


今日も東京は
真冬のような寒さ雪の結晶でしたが、


皆さんの地域はいかがでしたか!?



さ~てDASH!


今夜もバタバタとして、
遅いブログにウシシ汗



というのも、


夜ごはん前に
明日のひな祭りごはんの下準備を
少しだけしたりしたからかなうーん!?



毎年ひな祭り雛人形
近くに住む実家の母が
率先してパーティーをやってくれるので、


私はこれといって
準備しないのですが、


今年は皆のスケジュールの都合で
3日をちょっと過ぎた週末開催にDASH!



大好きな行事だから
当日に何もしないのもさびしいので、


女の子はいないけど、
明日はうちもひな祭りごはんにしようと
決意したのでしたグー



とりあえず今夜は、
「鯛でんぶ」と「鶏そぼろ」を準備!!

{8AEDF6A8-D507-4974-97E4-8394FA00D1CD:01}


端午の節句カブトくらいにしか作らない
「鯛でんぶ」!!


最近はレシピも市販品も
タラを使うものが多いですが、

うちは母が「鯛でんぶ」なので、
やっぱり同じくウシシ


色付けに「紅こうじ」由来の
食紅を使いましたが、

食紅なんて滅多に使わないものだから、

ピンクになり過ぎないように~キョロキョロ
用心して控えたら、

ちょっと淡すぎる~!!ゲッソリ
 
 
まあまあ、
今回はこれで(笑)



鶏そぼろは
しょうが汁多めにするのが好きですドキドキ




こんなことを
夕飯前にやっていたので、

夜ごはんを作る時間が
かなり押され、

超スピードメニューにDASH!DASH!



ネギトロ丼ならぬ

■アボトロ丼

をメインに音譜

{298B5F44-9BC0-403C-8EE6-AD96D4900C2F:01}


そう、

まぐろのすき身&アボカドですウシシ音譜



まぐろのすき身に
刻んだアボカドを加え、

ちょっと砂糖を加えたしょうゆと
オリーブオイル少々で
あらかじめ味付けするだけですが、


息子くん、
ものすごく喜んでくれますウシシチョキ



皆さんも、
ネギトロに飽きたら
ぜひお試しを~ウインクグッド!



ちなみに、

今日の朝ごはんは…


{A57794B3-EF49-48CA-AB01-6107FB2160C3:01}

■竹の子ごはん

■アスパラのベーコン巻き

■ゆで卵

■サラダ

■りんごとスーパーフードのヨーグルト

音譜


息子くんのお弁当

{BCAABB99-3A29-4A85-B57F-E5852460915D:01}


■鶏ハンバーグ

をメインに

■さつまいもの甘煮
■ゆで卵
■アスパラのベーコン巻き
■プチトマト

■ゆかりのおにぎり
■黒豆
■ミニカップゼリー

にしましたウインク音譜



今日もきれいに完食!!

夜ごはんもたくさんお代わりして、

もしや、食欲の春~(笑)!?



さ~てDASH!

それではそろそろ…ぐぅぐぅ



おやすみなさ~いほっこりクローバーキラキラ



素敵な朝を
お迎えくださいね~ドキドキ

{F8D75E5C-527B-4EF5-B176-33A4D4F1D028:01}