皆さんこんばんはほっこり音譜


今日はどんな休日だったかな!?




私は、一昨日からひいて
声が出なくなった風邪が、

今日昼間から
低いながら声が出るようになりましたが、


その代わり鼻にきて、

相変わらず風邪ひきな感じの一日でしたウシシあせる



でも、


息子くんと先週より
とあるプラレールの特急列車を
買ってあげる約束をしていて、


ずっと忘れずに
楽しみにしていたようだったので、


何とかそちらと
食材の買い物に出て、


あとは家で養生しながら
細々したことをしていましたウシシクローバー


皆さんは風邪、
大丈夫ですか!?



さてDASH!



そんな今日の夜ごはんナイフとフォークは、

「パスタがいい!!」という
息子くんの要望を聞きつつ、


鼻風邪を早く治したかったので、


粘膜強化によい
カロテンたっぷりのパスタパスタ

■鶏ささみと舞茸のレッドパスタ

にしましたウインク音譜

{D489F446-4DB8-44F5-839B-481408FC3870:01}


レッドの素は、

お正月に作った 
梅にんじんの切れ端の
金時にんじんを水煮し、
ミキサーにかけてピュレにして
小分け冷凍しておいたものと、


カロテンとビタミンCが
トップクラスに豊富な
ビタミン野菜の王様王冠1
パプリカです音譜



作り方はシンプルウインクチョキ


みじん切りした
にんにく、玉ねぎ、パプリカを
無塩バターでしんなりするまで炒め、

水を加えて少し煮て、

手で裂いた舞茸と
レンジで加熱して細かく裂いた
鶏ささみとを加えて少し煮たら、

塩こしょうで味を調えてパスタと絡め、

お皿に盛り付けて
パルミジャーノを削って完成ウインク音譜



普段はパプリカを食べない息子くんも
完食してくれましたウシシチョキ



スープは、

これまた野菜に敏感な3歳児に
緑の野菜をこっそり摂らせるべく、

■さやいんげんとブロッコリーの芯とじゃがいもと玉ねぎの豆乳ポタージュ

にしましたウインク音譜



カプチーノっぽく泡立っていると、
口当たりが良くなるせいか
喜んで食べてくれるので、

ハンドミキサーでかくはんウシシDASH!



息子くんと一緒のごはんだと、

お肉に野菜を添えて…ステーキや、
野菜の姿がはっきり見える炒め物や
お浸しみたいな料理ができず、


常に混ぜ込みレシピの
レパートリーを増やす一方ですがウシシ汗



今日は私も食べやすくて
良かったですぶちゅー恋の矢



さ~て!!


今夜も早く、
そろそろ寝てみようと思いますDASH!


明日は風邪が治ってるといいなぁ照れラブラブ



皆さんも、

暖かくして風邪をひかないよう
ゆっくり休んでくださいねほっこりクローバー



それでは
おやすみなさ~いウインク星空キラキラキラキラ