皆さんこんにちはほっこり音譜


今日も東京は晴れましたが、
昨日までより
ちょっと冷え込んだ感じです雪の結晶


明日は雪かもしれないとの予報だから、
まだ冷え込むかな!?雪


皆さんの地域も
やっぱり冷え込んでいますか!?



さて音譜



寒い時期には、

血行を良くして
体を温めるビタミンEと、

粘膜を強化して風邪予防してくれる
カロテンが豊富な

かぼちゃがもってこい!!



収穫の旬は夏ですが、

実は食べごろの旬は
貯蔵している間に甘みが増す
秋~冬なんですよウインクグッド!


ただ、1月を過ぎると
ちょっと端境期に入って
甘みが強いものが少なくなってしまうから、


そのまま
煮たり焼いたりして食べるより、


ポタージュや
かぼちゃプリンにするのが好きですウインクラブラブ



卵や乳製品も入り、
栄養価が高いかぼちゃプリンは、


息子くんの朝ごはんや
おやつにも◎ウシシチョキ



焼き時間を除けば
プリン生地は10分くらいで
できるから、


昨夜も、
寝る前に焼いて
朝いただきましたドキドキ

{5C6401DE-3BFF-4BF8-8792-C3675DD7FE0F:01}


息子くんは、2回もおかわり!!びっくり



私たちもちょっとずつ、

朝ごはんプレートのデザートに添えました音譜

{716866B1-E3B5-4F79-B35E-C4D09CAB427B:01}


こちらの
かぼちゃプリンのレシピは、


クックパッド「プロのレシピ」
私のハロウィンレシピで
ご紹介させていただいていますので、

ぜひご参考にしていただけましたら
嬉しいですほっこりラブラブ



ちなみに、

今日の朝ごはんメニューは、

息子くんのお弁当と一緒に作った

■納豆と菜の花とにんじんの卵焼き

などを音譜

だんなさんは
お弁当のメインでもあった

■鶏つくねハンバーグ

もプラスしました音譜

{6A4BB385-DEDF-4E88-B501-40F06BCC77B4:01}



今日は私は、

午前中ピラティスに行き、

その後は
細々した用事を済ませていましたDASH!


ちょっと風邪気味だからか、
これでもうダウンでしたウシシ汗



それから、

皆さまにご報告しなくては
いけないのですが、


今月から開催予定だった
料理教室…


引っ越しやお仕事でバタバタしてしまい、
HP等の準備が今月に間に合わず、


また、来月初旬には
夏前に出版予定の著書の内容を
いよいよ詰めなくてはならず、

今月末までは
缶詰めでそちらをがんばるので、


第1回目の教室は
来月、2月後半に
開催させていただくことにしました!!


皆さまには、
本当に何度も延期してしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいです



通常の料理教室に加え、

年に数回は

レストランやアーティストの方がとの
コラボイベント教室なども
開催していく予定ですウインク音譜



自分の料理や考えを
ダイレクトにお伝えできる
自分の料理教室やイベントは、

私が料理研究家として
一番やりたかったことキラキラキラキラ



詳しくはまた
お知らせさせていただきますので、

ぜひたくさんの皆さまに 
ご参加いただけましたら嬉しいですラブ



それでは皆さん、

寒さに負けず、

引き続きハッピーな一日を~ウインクラブラブ