皆さんこんばんはほっこり音譜


今日は東京は
曇りくもりでしたが、

ちょっと小雨が降ったと思ったら
晴れ間がさしたりと、

少し定まらないお天気でしたウシシ汗


皆さんの地域は
いかがでしたか!?



さて!!


今日は昼間、


先月に2人目のベビーちゃんが
生まれたばかりの親友が、

一家で遊びに来てくれましたウインクラブラブ



親友は授乳中だし、

親友のママも一緒に
来てくださる予定だったから、


珍しくどちらかというと
和食寄りな、

ヘルシーメニューにしましたウインク音譜


先ごろ、

テレ朝「おかずのクッキング」のお仕事で
作って以来お気に入りの、


沖縄のスーパーフード、

もずくやシークワーサーを使った

■揚げ鶏のもずく南蛮

{5E312F39-70EA-4C1D-A134-151E045D51C1:01}



■海老とアボカドのシークワーサーマリネ

{36608506-0F0D-4482-B1CB-8B2763A61735:01}


■豚ひき肉とゴーヤーのキーマカレー

{BC433537-1AE0-43CA-BD42-09AE5B15A60E:01}

にしました音譜



上記の
「揚げ鶏のもずく南蛮」は、

あさって19日土曜日朝5:25~放映の
テレ朝「おかずのクッキング」で
レシピをご紹介させていただきますよ~にひひラブラブ

{F85A9D96-F238-4E85-BF59-B55122142335:01}

{AD78D33B-868C-4376-88D4-EFD42FBCEE37:01}

{3EC6CB25-BAB7-4E9D-939B-64CEA1BF9F11:01}



あとは

写真を撮り忘れてしまいましたが、

今月のクックパッド「プロのレシピ」でも
ご紹介させていただく

■牡蠣のアヒージョ(にんにくオイル煮)


■キャロットラペ(にんじんサラダ)

■グリーンオリーブ

などもバゲットと一緒に
おつまみにしてウインクチョキ



途中から

幼稚園終わりで参加してくれた
親友の息子くんと

保育園を早引けしてきた
うちの息子くんも加わった加わり、

かなり賑やかにゲラゲラ!!

{D3E86CCE-1CE5-4BC5-8DEC-F36B620BD475:01}



お腹にいる時から
すでに慣れっこなのか、


この騒音のなか
天使みたいにスヤスヤ眠ってくれていた
ベビーちゃんもすごい!!お願い

{C91E87E5-59AB-4A8F-925A-4FFC9718BF77:01}


本当に小さくて
お人形さんみたいで、

すごく愛おしいかったですラブドキドキ




デザートもヘルシーに、


旬のいちごと、

お茶請けには、
オーガニックドライフルーツ&ナッツの
「ファーイースト バザール」の
ドライフルーツ&ナッツ詰め合わせを音譜

{557ABA6F-4730-4752-AB45-DCD89A50378E:01}


マンゴーがバラみたいに詰められた
「ジョワイヨ ノエル ミックス」は、

ヘルシー志向ファミリーへの
お持たせにもオススメですよ~ウインクチョキ


残りは保存ビンに詰めておきます音譜

{6F961579-5C50-4CE8-A44C-0EEFAB712181:01}


でもその後結局、


親友がお持たせに持ってきてくれた
ケーキも食べちゃいましたが…にひひ


 
皆で集まって
ワイワイと食べたり飲んだりする
こういう時間が、

やっぱり一番好きです爆笑ラブラブ




「引っ越しのお祝いに音譜」と、

素敵なあけびのカゴも
いただいてしまいました!!ゲラゲラ


早速リビングのピアノの横に置き、
ピラティスのストレッチポールをインDASH!
(ちょっともったいない感じですが…にひひ)

{B95E50A5-4357-4E84-8E80-0F6FD5C45814:01}


これでもう少し頻繁に、
ストレッチできるようになるかな!?




それでは皆さん、

風邪などひかないよう気を付けて

今夜も引き続き
ゆっくりお過ごしくださいね~ほっこり星空キラキラ