皆さんこんばんはウインク音譜


今日はまたまた東京は
寒くなりましたよ~ゲラゲラ流れ星流れ星


皆さんの地域は
いかがでしたか!?



さて!!


遅くなっちゃいましたが、

今日の朝ごはんをウインク音譜



今朝は、

息子くんのお弁当兼ね
久しぶりにドリアにウシシナイフとフォーク

■ツナのトマトクリームドリア

にしました音譜

{BFC28E71-EE03-4CE6-BE10-57A78D76E8C7:01}


{B5702E6B-A880-4EA5-833E-ACE57529F955:01}


作り方は簡単なので、
ざっとご説明させていただくと…DASH!


みじん切りした
玉ねぎ、にんじん、しいたけを
(私はチョッパーでみじん切りしちゃいましたにひひ✌️)

バターでしんなりするまで
よく炒めたら、


小麦粉を加えて
全体に混ざるまで炒め合わせ、


スクイーザーで絞るか
ミキサーにかけたトマトの
ピュレを加えて、

牛乳を少しずつ足して
ホワイトソース作りの要領で
煮立たせながらかき混ぜます音譜


ホワイトソースより
ちょっとしっかりめの
均一なとろみがついたら

缶汁を絞ったツナ缶を加えて
一煮立ちさせ、

塩とカレー粉少々、
しょうゆで味を調えてソースは完成ウインク音譜


あとは

耐熱皿に入れてチーズをかけ、
オーブントースターでこんがり焼き、

仕上げにパセリを散らしたら
出来上がりです ニコニコ!!

 



息子くん、完食ドキドキ笑い泣き


ちょっと子ども向きかと思っていたけれど、

トマトの酸味とカレー粉のスパイシーさが
アクセントになったからか

だんなさんもすごく喜んで
食べてくれてたので、


皆さんも良かったら
ぜひトライしてみてくださいウインクグッド!




それでは皆さん、

引き続きゆっくり夜の時間を
お過ごしくださいね~ほっこりラブラブ