皆さんおはようございますほっこり音譜


今日は東京は快晴晴れキラキラ


スカッと抜けるように
キレイな青空です富士山


皆さんの地域はいかがですか!?



さて!!



今朝は、

引き続き荷物の箱詰めがあったのと、

いつもはだんなさんのお役目の
息子くんの保育園送りがあったので、


早起きして
テレビのニュースを流しながら
作業していましたDASH!



この数日、

まともにテレビやニュースを
見る時間が無かったので、


あまり事の次第を
詳しく把握していなかった

パリでのテロ事件。。



知り合いで
パリと東京を行き来している方も
たくさんいるし、


いまフランスに旅行中の友人もいるので、
とても心配していましたあせる




何の罪もない大切な命が
あんなにたくさん奪われるなんて、
絶対あってはいけないことです!!



犠牲者の方々には、
心から哀悼の意を捧げます。




日本もオリンピックをひかえ、
いつ標的になるともわからないから、


国でも、個人でも、
これからは充分に対策を考えなくては
いけませんよね!!



大切に育てた子どもや
また逆に大切に育ててくれた親、

気持ちを分かち合ってきた
兄弟や友人、
パートナー、恋人……



亡くなられた皆さま一人一人が
そのような大切な存在だったことを
想うと、

残されたひとの悲しみは
想像を絶するものに違いありません…!!



このような事件は
二度と起こらないことを、
心から祈るばかりですクローバークローバー




さて!!



こんなお話のあとに…ですが、


日課なので
今日の朝ごはんをナイフとフォークキラキラ




息子くんが平日朝は
シリアルボウルだから

私一人分の用意だったので
同じくシリアルボウルにしようかなぁDASH!
迷いましたが、


朝ごはんだけは
ちゃんと揃えて食べたい私ぶちゅー


やっぱり簡単メニューを作りました音譜

{C44EF1DD-8052-4AAA-BC08-FA15A79FB0A7:01}


■舞茸のスクランブルエッグ


■水菜と大根と赤ピーマンのサラダ&プチトマト

■かぶと長芋のクリームスープ


息子くんのお弁当に入れた
上記「かぶと長芋のクリームスープ」に
カレー粉を加えてチョッパーでかくはんし、
パスタソースにした

■カレーパスタ

の残りもちょっと音譜


あとは、
■キウイとスーパーフードのヨーグルト

■バゲット

でしたウインクラブラブ



というわけで、
息子くんのお弁当は…

{E91145DA-8189-407E-BE50-CED553D97E4B:01}


先のパスタ+ゆでオクラに

■鶏ごぼうつくね&さつまいも煮

■キドニー豆の甘煮

■プチトマト

でした音譜




それでは皆さん、

今日も元気な一日を
お過ごしくださいね!!ウインク