皆さんこんばんはほっこり音譜


今日はどんな休日だったかな!?



東京は寒かった昨日と
打って変わり、
暖かい日になりました照れ晴れ


でも、


今日は結局ほとんど
外に出ずじまいだったのですが…ウシシ汗




そんな今日の朝ごはんナイフとフォークラブラブ


久しぶりに

「ホットドッグサンド」にしました音譜

{F3199446-0F18-439C-900D-413907E29D1E:01}


味は2種類音譜

■カレー風味ケチャップソースのウインナーサンド

■ブロッコリーとコーンの卵サラダサンド

ですほっこり



カレー風味のケチャップソース、

ウインナーにかけると、
「カリーブルスト」という
定番ドイツ料理になります音譜


ドイツで人気の
ファーストフードメニューなんですよ~ウインクキラキラ



とはいえ、

各店や各家庭それぞれに
味付けの工夫があり、
味わいは千差万別だとか…!!



ピザトーストやパスタ、
お肉やお魚のソースなど
他のお料理にも応用できて

手軽に奥行きある味わいになるから、

おもてなしにも
ぴったりなんですウインク




朝ごはんのあとは、

お昼過ぎから
うちに遊びに来てくれることになっていた
母と姉夫婦のおやつに、

オリジナル&初レシピの
■柿のココナッツ風味タルト

を焼きましたウシシラブラブ

{F93AC223-DE25-4D13-AA89-1C95FF993594:01}



家事や片付けなどをしていて 

冷休ませたり時間が
あまり無くなってしまったので、


やむなく

焼きあがってから
網にのせたまま
冷凍庫に入れるという
強行手段にウシシ汗


でも、

皆が揃ったおやつタイムには
ちょうどよく熱が冷めて、

なかなか良い状態になったかな

{C0A354BC-8983-47F3-8EE7-C5E731357CDC:01}



タルトケーキ作りって、
作業は単純なのですが、


途中生地を休ませたり、
から焼きして冷ましたりするから、
ちょっと時間がかかってしまうんですよねうーん


でも、
秋冬になるとあのザクザクッと香ばしい
タルト生地が恋しくなるんですよね~ラブ


さらに、
これと一緒にコーヒーといただく時間は
最高に幸せだから、

ついリピートして作っちゃいます





私の料理教室でも
作りたいなぁ~お願いラブラブ



それでは皆さん、

朝晩は冷えるから、
今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいね~ほっこり星空キラキラ