皆さんこんばんはほっこり音譜

連休中日、
いかがお過ごしかな!?



私は、


昼間に夫婦でのお仕事の
打ち合わせと

ちょっと外出の用事がありましたが、

あとはフリーだったので、



今夜は早々ごはんナイフとフォークにして、

もうお茶タイムですコーヒーウインク



そんなわけで、
今日の朝ごはんと夜ごはんを音譜


朝ごはんは、

一人暮らしの時からの
ビューティーレシピの定番!!

■パセリチーズオムレツ

にしました音譜

{88BF5D06-1119-4DF2-903B-57668B6FE6EA:01}


パセリは、

間違いなくビューティー野菜の王様王冠1!!



抗酸化ビタミンの
A(カロテン)とビタミンCが
野菜のなかでトップクラスに豊富で、

そのほかにカルシウムや
食物繊維も豊富なんですよ~キラキラキラキラ



でも、
ちょっとクセがあるから、

そのままだと
なかなかたくさんは
食べられないですよねにひひあせる


そこで、

刻んでチーズと一緒にオムレツに加えると、
ビックリするくらい
食べやすくなりますよ~ウインクグッド!合格


3歳の息子くんも
完食してくれましたチョキ



オムレツの上には、

昨日作ったミネストローネを煮詰めて
ラタトゥイユ風にしたものを
かけて、一緒にいただきました音譜


パセリチーズオムレツ、
ぜひぜひお試しあれウインク!!!!



夜ごはんは、

だんなさんが
お仕事が夜からだったから

珍しく夜ごはんを食べて出かけるというので、
リクエストに応えてカレーにナイフとフォーク音譜


■牛肉と舞茸と春菊のトマトカレー

にしました音譜

{03BBB3A4-616C-41B9-8049-64139A221B2E:01}


うちのプライベートカレーは、
いつもルウなし!!



スパイスのみの
カレー粉を使うから、


旨みやコクを出すために
玉ねぎ、にんじん、セロリを
バターでしっかり炒め、


皮ごとミキサーにかけた
たっぷりトマトと
水、ウスターソースを加えて
よく煮詰めて、


別に炒めた舞茸と牛肉、

赤ワイン、しょうゆを加えて

軽く煮合わせたら完成音譜



だんなさん、
喜んで食べてくれたから
良かったですウシシチョキ



私もついつい
食べ過ぎちゃったなぁ~にひひ汗



それでは皆さん、

今夜も引き続き
ゆっくりお過ごしくださいね~ウインククローバーキラキラ