皆さんこんばんはニコニコクローバーキラキラ


今日は東京は
小雨で肌寒かったですよ~雨くもり雪の結晶


皆さんの地域も
やっぱり気温、下がりましたか!?


急に秋が来たみたいで、
体がついていかないですよねにひひあせる



さて!!



今日は、

明日とあさっての
レシピ集撮影の準備で
ずっとバタバタしていたので、

ブログもすっかり遅くなっちゃいましたにひひあせる



そんな今日の朝ごはんナイフとフォーク音譜


アジの干物が半端に1枚だけあったから、

焼いて身をほぐし、

だし汁、すりごま、味噌と合わせて
ミキサーにかけ、

簡単バージョンの

■冷汁

にしましたニコニコ音譜

{78745A3F-1BE3-4889-9079-C49420A8B97D:01}


とはいえ、

肌寒い朝雪の結晶だったから、

だし汁を冷やさず
温かいままいただきましたニコニコキラキラ


トッピングは、
青じそやみょうがは切らしていたので、


きゅうりと新しょうがの千切りを音譜




本物の冷汁より
あっさりきれいめな味わいなので、

冷汁があまり得意でない
だんなさんも、
すごく喜んでくれましたニコニコチョキ


温かい冷汁…にひひ汗


字で書くと矛盾していて
おかしいですが、


すごく美味しいので、
ぜひ秋冬の朝にもお試しをニコニコラブラブ



ちなみに
3歳の息子くんの本日のお弁当は…

{E384085A-D3A5-45CD-8A56-5614060AA255:01}


■ハンバーグ

■枝豆のチーズ寄せ

■さつまいもの甘煮

■和風パエリヤごはん お魚のりを載せて

■黒豆煮

■冷凍したミニカップゼリー

にしましたニコニコ音譜




朝早くからバタバタしていたから、

ほとんど冷凍ストックしていた
おかずでにひひDASH!



今朝作ったのは、
「枝豆のチーズ寄せ」だけですべーっだ!




さ~て!!

それではこれから
最終ラウンド

がんばります



皆さん、今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいね~