マクドナルド
「ママズ・アイ・プロジェクト」が
始まりました!!


どんなものかと言うと、
「ママの目線で厳しくチェックしてください!」というプロジェクトですDASH!
右下矢印右下矢印
http://sp.mdj.jp/Safety/momseye/r/


チェックメンバーは、

まもなくパパになられる
鈴木おさむさんはじめ、

5名のママ音譜


実は私も、
メンバーの一人に
選んでいただきましたよ~!!

{86D7311B-8300-41FE-952D-C94775606355:01}


{62F97C46-20E7-4E11-B1AD-CA433FA9A5B0:01}


先日の火曜日は、
その第1回目のミーティングでした音譜



マクドナルドのサラ社長と社員の方に、
疑問のあれこれを
ぶつけさせていただきましたよ~!!

{D33F6356-CEDB-49F8-B037-513EAF065137:01}


実は私……ビックリマーク


なんとなく…で
マクドナルドには中学生以来
足が遠のいてしまっていましたDASH!



ママになっても
それは変わらなかったけれど、


今日いろいろお話をさせていただいて、


まず、長年の一番の疑問!!

ハンバーガーのお肉、「パティ」が
オーストラリア&ニュージーランドの牛肉100%であると知って、
「そうだったんだ~」と一安心キラキラ


他のメニューのお肉の産地も、
包み隠さず教えていただきました音譜



そしてもう一つの疑問!!

ポテトの揚げ油はパーム油&牛脂で、
きちんとフレッシュな状態を保つよう
管理されていると知りましたひらめき電球



実は、調べようとすれば
マクドナルドのサイトに
掲載されているそうですDASH!


自分が知らずに
偏見をもっていたなぁと
つくづく反省…



でも、
私のように、よくわからずに、
何となく足が遠のいている方も多いはず!!


今回のミーティングでは、

上記のような都市伝説化されつつある
マクドナルドに関する
私たちの代表的な疑問を書き出して、 

マクドナルドの方に
答えていただきつつ、


もっとわかりやすく、
私たちが情報を知ることができる為の
アイデアも、
ご提案させていただきましたよ~音譜



私も子どもの頃は、
親に連れて行ってもらうのが
すごく楽しみだったマクドナルド


いまだおもちゃ付きの
「ハッピーセット」も健在で、

息子くんを連れて行ってみたい気持ちも
やまやまだったけれど、

やっぱりママになると、
安心を確かめてからじゃないと
なかなか踏み出せなかったんですよね



まだまだ今年いっぱい
このミーティングは続きます!!



今後も皆さんの代わりに
疑問をぶつけさせていただき、


何か改善点が見つかれば
アイデアをどんどん
ご提案させていただきたいと思っていますニコニコ音譜



当プロジェクトのサイトからも
皆さんのご意見を募集していますので、

ぜひ皆さんからの聞きたいことやご意見、
お待ちしていますよ~