皆さんこんばんはニコニコ音譜



今日は東京は
曇りの一日にくもり

またまた肌寒くなりました雪の結晶


皆さんの地域はいかがでしたか!?



さて!!


今日はちょっと
一日バタバタしていたので、


朝ごはんと夜ごはんブログ、
一気にいきますねにひひグー



まずは朝ごはんナイフとフォーク


冷蔵庫の中身と相談し、
ちょっと変わりピザトースト

■しらすとねぎのポテトトースト

にしてみました音譜

{3E6C07F3-C73D-4B79-A701-EFDB3FE526DD:01}


レンジでチンして柔らかくした
じゃがいもをマッシュし、

バターと塩を加えたポテトを
トーストに塗り広げ、


しらすと万能ねぎの下の白い部分、
刻んだベーコンを
オリーブオイルでさっと炒めて上にのせ、


粉チーズ(パルミジャーノ)を散らして
オーブントースターで
4分ほどチンしたら完成!!


上に万能ねぎの
上の緑の部分を小口切りにして
散らしました音譜


これ、
私はかなり好きだったなぁラブラブ!ドキドキ


だんなさんにも
大好評でしたにひひチョキ




夜ごはんは、



明日のピクニック料理の仕込みを
同時進行していたので、

簡単1品料理ににひひチョキ

息子くんの大好物の
■鶏れんこん団子スープ

にしました音譜

{2BAFDBF5-3260-47B9-8292-0FA63EF3A905:01}


肉団子の材料は、


鶏ひき肉に

すりおろしたれんこんや
にんにく、しょうが、

みじん切りした
長ねぎとしいたけを加え、

味付け調味料は
塩、しょうゆ、オイスターソース音譜



こちらを
煮立った昆布だしに
お酒を加えた中に

お団子にしてぽんぽん入れ、
しばしグツグツ


しょうゆで味付けしただけで

あの何とも言えない
鍋ものの美味しさに!!ラブラブ!



今日は1品おかずだから、

スープに
にんじんとわかめ、
春雨、オクラも加えました音譜



鶏れんこん団子は、
とにかく食感フワッフワ恋の矢



息子くんはお代わりして、
私と同じ数の肉団子を
平らげましたショック!!!


だんなさんは、
ごはんを卵かけにして、

親子丼風のマッチングを
楽しんでいましたよ~にひひグッド!



親子ごはんに
肉団子スープ、

簡単で美味しく、
栄養満点なのに
リーズナブルにできるから

やっぱり良いですよねニコニコドキドキ



明日は朝早いから、
今夜は早めに寝るぞ~DASH!DASH!



それでは皆さんも
ゆっくりおやすみくださいね~ニコニコ星空キラキラ