皆さん
今日もお疲れさまでした~ニコニコクローバーキラキラ



東京は一時
少し雨が降りましたが、
暖かな一日でしたキラキラ


皆さんは休日、
いかがお過ごしでしたか!?



さて!!


今日は私は昼間、
うちに友人を招いて
ホームパーティーしていましたニコニコナイフとフォークカクテルグラス




だんなさんと共通の
食べるの大~好きな女友達なので、
夫婦でおもてなしドキドキ


野菜の前菜を私が、
メインの肉料理を
だんなさんが担当しました音譜



まず、前菜2品ナイフとフォーク

ランチだから、
お酒は軽くシャンパーニュにしたので、
軽めの冷前菜です音譜


最初の前菜は、

■ホワイトアスパラガス
焼きパプリカとサーモンのピュレとディルが入ったコンソメのジュレで

{0923B5CB-5716-47D2-8F34-FFF1711976DA:01}

まず、

真っ黒に素焼きして皮をむいたパプリカと
スモークサーモン、
オリーブオイルでよく炒めた
にんにく&玉ねぎ、
隠し味の一味唐辛子を
ミキサーにかけてピュレに音譜

こちらと
コンソメをゼリーにして
刻んだディルを加えたジュレを
グラスに重ねて入れ、


最後にゆでて
フレンチドレッシングでマリネした
ホワイトアスパラガスをインしました音譜



2品目は、
大好きなジャーサラダドキドキ

シャンパーニュとマリアージュするよう

■ブルーチーズとハムが入った大人のジャーサラダ

{40E369BD-FAFC-4337-90B4-8413D6E4651B:01}


おもてなしだから、
容量少なめの240mlビンに詰めました音譜


家だから、フリフリした後
お皿に開けて音譜

{76A021C8-2B24-4D43-96F0-048F56CB0153:01}


今日はみな息子くんと
同じくらいの子供ちゃん連れだったから、
子供ちゃん達の前菜も音譜

■黄にんじんと白菜のミルクポタージュ

{CD442720-BCA0-4530-9157-7C48532B636F:01}


バターで玉ねぎと白菜、黄にんじんを
ゆっくり蒸し炒めして
甘みが出たらミキサーにかけてピュレにし、

仕上げに牛乳でのばして
塩と味噌で味付け音譜

スープの素やだし無しでも、
コーンポタージュのように
甘くなりますニコニコグッド!



メインはだんなさん作!!

■ハンバーグ 赤ワインソース

{CBE5FDB2-61A3-4C40-90C2-9CD58AFDF317:01}


子供ちゃん達は、
■ハンバーグ トマトソース

{99B961B6-9D29-478C-94F3-236EE698C3FD:01}


子供ちゃん、
みなポタージュもハンバーグも
完食してくれました!!



パンは、

パンマニアの友人が
「徳太郎」で、た~くさんドキドキ
(写真はこちらしか撮っていませんでしたが…にひひ)

{1C9E47C0-A9BE-4E84-BBEA-31144773533B:01}


デザートは、

友人が今話題の目黒のパティスリー
「アディクト オ シュクル」で
ケーキを買ってきてくれましたラブラブ

{E7A644CB-20AE-4181-A51E-75A8F42829AF:01}


どれもすごく美味しかったし、

いろいろおしゃべできて
すごく楽しかったですラブラブ!恋の矢


{5E416DDF-7B1D-4C45-B4D6-8959E60F830F:01}

{7D83BD2E-303D-4D1A-B68A-91C3116D9083:01}


でも、たぶん負けず喜んでいたのは、

全員ひとりっ子の男子3人!!

{2A41382D-BE04-434B-8F58-31A41B0F7666:01}


大騒ぎでしたが、
かなり楽しんでくれたようで、

帰る頃には
3人で絡まるように
遊んでいましたにひひチョキ

{E8F925EA-EE89-4F3C-A228-119E93C6BFD1:01}


子供ちゃん達も
すごく楽しんでくれたから、

またやろうと約束して
バイバイしましたニコニコパー



やっぱり私は
こうした集まりの為に
お料理を用意して、

みんなでワイワイ楽しむのが
人生で一番好きだなぁ~にひひドキドキドキドキ