皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日は東京は
良いお天気晴れキラキラ


皆さんの地域はいかがですか!?



さて音譜



昨夜ブログでも書かせていただいた

梅シロップ作りのご紹介、
ちょっと長くなっちゃうから、


その前に
さくっと朝ごはんブログをニコニコDASH!




今日は土曜日で
息子くんデー男の子なので、


息子くんが好きな食材を
たくさん使ってみましたにひひ音譜


{A5884528-54FA-4C40-BC4F-F21E236E6C9C:01}



まずは、しらすで

■しらすピザトースト


釜あげしらすは
チーズをかけて焼くと
ちょっと塩気が強くなっちゃうから、

いったん湯通しするのが
ポイントですひらめき電球



大人は、

こちらをそのまま食パンにのせて
パルミジャーノチーズをおろし、

オリーブオイルをかけてこんがり焼き、
黒こしょうをかけて完成音譜



息子くんは、
食パン半枚に無塩バターを薄く塗り、

しらすをのせて
ピザ用チーズを散らし、
焼いて完成です音譜


あとは、

■グリーンピースのスクランブルエッグ

■かぼちゃと紫芋の野菜スープ

■キャベツと大根のサラダ

■青汁とマキベリーのりんごヨーグルトスムージー

にしましたニコニコ音譜



息子くん、

ピザトーストは
途中でしらすを少し
私のお皿によこしたものの、

スクランブルエッグもスープも、

全て完食!!


良かったですにひひチョキ



それでは今日も
引き続き素敵な休日を
お過ごしくださいね~ニコニコラブラブ