皆さんこんばんはニコニコニコニコ


今日は東京は一日雨雨

雨の3連休になりそうですが、


皆さんの地域はいかがですか!?



さて!!


私は今日は昼間、

自宅で食品メーカーさんの
取材のお仕事で、

先ほど終わりましたDASH!



撮影で、

「何か調理しているところを…ビックリマーク

とのリクエストがあったので、


ちょうど雨の日おいしい
コーヒーに合わせ、

今日作りたいと思っていた

■ビスコッティ

にしました音譜



レシピは、

先ごろ「クロワッサン特別編集」の「ココナッツオイルバイブル」で
ご紹介させていただいたものです音譜

photo:01



photo:02



ちょっとだけ違うところは、

家にあった材料で作ったので、

ピーカンナッツが足りず
スライスアーモンドをプラスDASH!


同様にカレンツが足りなかったから
レーズンをプラスしました音譜




ビタミンやミネラル、食物繊維豊富で

とってもヘルシーなスイーツですドキドキ



撮影は
やっている仕草だけだったので、

終了してから
本格的に作りましたよ~音譜



ビスコッティって簡単なのだけど、

初めてだとなんとなく
「難しいかな!?
と思われる方が多いから、


またまた写真で
手順を撮ってみましたニコニコ音譜



途中で思いついたから、写真は

オイル、砂糖、卵、
ふるった粉類を
混ぜたところからですが、



なんとなく参考になれば…ニコニコラブラブ


左下矢印左下矢印左下矢印


まずは、
植物油(私はココナッツオイル使用)
と砂糖(きび砂糖がおすすめ)をヘラですり混ぜたら、

溶き卵を加えて
泡立て器で混ぜ、

合わせてふるった
全粒粉とベーキングパウダー、
塩、シナモンパウダーを加えて
再びヘラでさっくり混ぜ合わせ、

photo:04


オートミールとレーズン、
アーモンドスライス、
ピーカンナッツも加えて
ざっくり混ぜ合わせます音譜


2等分して
オーブンシートをひいた
天板にのせ、

photo:05



ラップをかけて
厚さ2cmのなまこ型に成形音譜

photo:06



こちらを180度のオーブンで
18分ほど焼きます音譜

photo:07



いったん取り出し、


厚さ1.5cmに切り分けて
切り口を上にして並べ、


photo:08


さらに14~16分焼いて…

photo:10



完成!!

photo:09




いま焼けたばかりです!!


いい香り~ラブラブ!


甘み、香ばしさ、酸味と
噛むほどにいろんな味が出てきて
ほんと大好きなお菓子ですドキドキ



夜ご飯前になっちゃいましたが、

ただいま息子くんと
コーヒーブレイク中コーヒーにひひラブラブ

photo:11



ビスコッティは日持ちもするし
プレゼントにも最適なので、


皆さんも
ぜひトライしてみてくださいねニコニコラブラブ




















iPhoneからの投稿