皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日も東京は晴れて
暖かな日になりました晴れ


きっと今が一年で
一番過ごしやすい気候ですよねもみじキラキラ


さて!!


そんな今日の朝ごはんナイフとフォーク音譜



昨日の撮影で残った
鍋野菜やチゲ鍋に使ったあさりが
あったので、

■和風クラムチャウダー

にしました音譜

photo:01



お鍋にオリーブオイルを熱して

長ねぎ、にんじん、
白菜、えのきを炒めて蓋をし、


先日のブログでも
ご紹介させていただいた
「甘い野菜スープの作り方」
の要領で今回は3分ほど
蒸し煮してから、


水とチキンスープの素少々を加え、


煮立ったらあさりと酒を加えて
あさりの口が開くまで煮て
わかめを加え、


最後に無調整豆乳を加え
しょうゆで味を調えてできあがり音譜


とろみをつけたい方は、
豆乳を加える前に、
ぜひ和風味に合う水溶き葛粉でニコニコグッド!合格



体がホッとする優しい味わいで、
すごく美味しいですよ~ドキドキ



ぜひお鍋の翌日に
お試しくださいニコニコ音譜



ちなみに、
今日のパン代わりのお餅は、
ちりめん山椒の佃煮をONして音譜



それでは、
今日も引き続き素敵な一日を
お過ごしくださいねニコニコラブラブ





iPhoneからの投稿