皆さんこんにちはニコニコ音譜


台風、大丈夫でしたか!?


東京はもう朝から快晴です晴れキラキラ


皆さんの地域はいかがですか!?




さて!!

昨夜のごはんと

今日の朝ごはんナイフとフォークラブラブ



先日義母にいただいた

さつまいもときのこを使った

秋メニューでしたもみじナイフとフォーク



さつまいもは、

加熱に強いビタミンCと
抗酸化によいポリフェノール、
食物繊維たっぷりキラキラ


きのこは、

お腹にやさしい水溶性の食物繊維と、
カルシウムの吸収を助ける
ビタミンDも豊富ですニコニコ音譜



昨夜は、

■さつまいもときのこのチキン・ココナッツカレー

にしました音譜

photo:01


普通のカレーは
まだあまり喜ばない息子くんも、


ココナッツミルクを使う
マイルドカレーはお気に入りドキドキ


うちのココナッツカレーは
タイ風グリーンカレーみたいに
辛くなく、

カレー粉を比較的少量使い
しょうゆで味付けする、

かなり日本の方に親しみやすい
レシピです音譜


具にミニトマトを加えて
ちょっと酸味をプラスすると、

よりライトにいただけますよ~ニコニコグッド!合格



朝ごはんは、

■さつまいもとマッシュルームのスープ

音譜


photo:02


さつまいもの甘みと
マッシュルーム&ベーコンの旨みで

スープの素などのだしが必要ない、
お気に入りの組み合わせですニコニコラブラブ



玉ねぎ、ベーコン、
さつまいも、マッシュルームを
炒めたら、

水を加えて煮立たせ
10分ほど煮て、

仕上げにしょうゆと塩で
味を調えるだけ音譜


美味しくなるポイントは、
なるべく甘いさつまいもを
使うことくらいかなニコニコ


ぜひお試しくださいね!!




ちなみに、先日、

クックパッド「プロのレシピ」に
新しいレシピが3品加わりました!!


2~3日後に、

ハロウィンレシピの
■かぼちゃのリゾット

と、先ごろご要望いただいた

■野菜とひじきのチキンミートボールスープ

もアップされますので、

ぜひお楽しみにニコニコドキドキ



それでは、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~ニコニコラブラブ



iPhoneからの投稿