皆さんこんばんはニコニコ音譜



今日は東京は晴れて涼しくて、
最高に過ごしやすい一日でしたキラキラキラキラ


皆さんの地域はいかがでしたか!?


さて音譜


今日の朝&夜ごはんナイフとフォーク


今日はお料理のお仕事に加え
ワインスクールのテキスト作りの
締め切りもあったので、


明け方からバタバタ…にひひあせる



今日は夜ごはん準備も
あまり時間が取れないと読んで、


朝ごはんは活用度の高い、

トマトやトマトジュースは使わない
白色スープの

■ミネストローネ

にしました音譜

photo:05


白色系のミネストローネは、

かぶや大根などの根菜やねぎ類、
きのこなどの秋冬野菜に
すごくぴったりだから、


これからの季節は
登場回数が増えそうですラブラブ




夜ごはんは、

こちらをかるくミキサーにかけて
粗いピュレ状にし、

余っていた生クリームを加えて
パスタソースに音譜

かぼちゃが入っていたから、

■かぼちゃのクリームパスタ

になりました音譜

photo:06


案の定、
息子くんは大喜びでした~アップアップ


主菜は、
またまた冷凍庫にあと1枚残っていたものを解凍しておいた

■豚ロース肉の塩レモンマリネ焼き

にしちゃいましたにひひチョキ


忙しい時にとっても便利なこちらは、

来月発売の某テレビの料理番組のテキストでレシピをご紹介させていただきます音譜


また出版されたら
お知らせさせていただきますねニコニコ


ちなみにごはんの友は、
またまたモエ・エ・シャンドンの
ロゼ・アンペリアルを1杯キラキラ

photo:07


うちにはこちらの最強の
シャンパーニュストッパーがあるから、

グラスで1~2杯ずついただいて
数日冷蔵庫にとって置いても、
風味もガス圧も全然変わらずに
いただけるんですニコニコグッド!合格

photo:08


ワインバージョンもあるから(写真上)、
毎日ちょっとずつ飲みたい方には
ほーんと、おすすめですよ~アップアップ


私が普通にプライベートで使っているものですが、
サイトを見つけたので、
ご興味ある方のためにラブラブ

シャンパーニュ用左下矢印
http://www.world-create.co.jp/product/selection/wecomatic/03.html

ワイン用左下矢印
http://www.world-create.co.jp/product/selection/wecomatic/05.html

(ちなみに写真の私のものは、
ちょっとお値段が高い、クローム素材のものです音譜)


唯一の問題は、
同じ飲み物を欲しがる息子くんに、
似たような見かけのノンアルコールドリンクを作らなくてはいけないことです…叫び

photo:09


今夜は、
ぶどうのジュースを
炭酸で割りました…にひひあせる



それでは皆さん、
今夜もゆっくりお過ごしくださいね~ニコニコクローバーキラキラ







iPhoneからの投稿