皆さんおはようございますニコニコキラキラ



昨夜、

寝る前にブログを書こうと思ったら、

すっかり深夜になってしまっていたので、

やっぱり早朝アップにさせていただきましたにひひDASH!



というわけで、

一昨日の、
息子くんの2歳バースデーの
初ディズニーランド訪問についてですラブラブ



まだその日2歳になる幼児なので、

一応事前に口コミサイトなど見て、

どのアトラクション&ショーがOKか
チェックして行きましたニコニコ音譜


希望では

○イッツアスモールワールド
○ミッキーマウスレビュー
○ピーターパン
○ピノキオの冒険旅行
○蒸気船マークトウェイン号
○バズライトイヤーのアストロブラスター
○ミクロアドベンチャー
○ミニー・オー・ミニー
○ミート・ミッキー
○プーさんのハニーハント

のどれかに行けたらな~と恋の矢



息子くん、

到着前から、
朝ごはんのミッキーパンケーキや
近くを通るモノレールにミッキーの形[みんな:01]を見つけて、

何やら感づくものがあるようでしたひらめき電球



小雨が降ったり止んだりだったから、
レインコートを持参して音譜

photo:01



パーク内に入るなり、
ものすごくキョロキョロして、

だんなさんがベビーカーを借りに行ってくれたところで、
いきなり生ミニーちゃん[みんな:02]!!


キョトンとしながらも、
ボソッと「ミニーちゃん恋の矢」とつぶやいていましたにひひ



アトラクションは、

まずは、様子見に
小さな子に◎の
「イッツ・ア・スモールワールド」へ音譜

photo:02



この日は
すごく空いている方だったけど、

それでも乗るまでに
10分ちょっとは並ぶから、

まだ身長が低くて埋れてしまう
息子くんを、パパと変わりばんこに
抱っこDASH!

photo:03



いざ乗ると、

息子くん、
初めての雰囲気に、
呆気にとられながら無言で鑑賞していましたにひひ音譜


初めてのアトラクション、
ダメではなかったようだったから、


続けて近くにあった
「ピノキオの冒険」へDASH!DASH!



このアトラクション、

大人になってからあまり乗っていなかったので忘れていましたが、

暗くて、雰囲気も結構こわいっ叫び!!


当然息子くんは
こわがってしまい、
降りるとちょっと泣いてしまいました…しょぼん


気分転換にパーク内をちょっと歩いてから

早々ランチすることに決定!!ナイフとフォークラブラブ



レストランには
あまりこだわりがなかったので、

近くにあったアリスの世界の
「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へラブラブ

photo:04



息子くん、こちらでは
いつものやんちゃを取り戻し、

よその方のテーブルをのぞいては
「こんにちはービックリマーク」したり、手を振ったり…

楽しそうでした音譜

photo:05



ランチ後は、

せっかくだから
「ウエスタンランド写真館」へ行き、
記念撮影をカメララブラブ


お着替えが嫌いな息子くん、

ベストを着せたら、
「ぬぐ~プンプン!!」と大騒ぎで、

結局カウボーイハットは断念ハートブレイク


でも、とうもろこしの模型を持たせてもらった途端、
ピタリと静かになってご機嫌にビックリマーク

結果、息子くんが一番
きりりと決まってました…にひひ汗

photo:06



そのあとはお店を見たり
パーク内をお散歩クローバー


息子くんは、
アトラクションやショーを見るより

とにかく
景色を見て歩きたいみたいでした音譜



雨が強くなってきたから、

最後に、ファストパスを取っておいた
「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗り、

アトラクションはフィニッシュしました音譜



この後は
雨もしっかり降っていたから、
ワールドバザールでお買い物タイムにカバン音譜


夕方で混み始めていたので、


まずは息子くんに
好きなぬいぐるみを選ばせてあげたら…

なぜかサブキャラのプルートくんをチョイスしっぽフリフリ

photo:07



その後、
息子くんはパパと通りに出て
ベビーカーでお散歩DASH!DASH!


私は少しお土産のお買い物キャンディー


戻ると、
息子くんはスヤスヤぐぅぐぅぐぅぐぅ


思えば、その日は
お昼寝していなかったんですよねにひひ汗


こうして帰路に車DASH!



でも息子くん、
車のチャイルドシートに乗せた途端、
ぱっちりお目々に!!


またミッキーのモノレールに見入っていました音譜



結局、息子くんなりに
ディズニーランドを満喫できたようで、
楽しげな顔で帰りましたドキドキ


行く前は「まだ早いかな~!?」と
ドキドキでしたが、

そんな心配は全然いらなかったみたいですニコニコチョキ



でも、子ども連れで行くと、

同じディズニーランドでも
見る視点が違うからか、

かなり違って見えますね~!!



今までとは違うアトラクションや風景に目を奪われます目


やっぱりディズニーランドって、

いろんな年齢層の方々が
それぞれに楽しめるよう
工夫してくれているんだな~ひらめき電球
と改めて思いました得意げ


パパママはちょっと
腕や肩にきますがにひひあせる

でもでも楽しかった~!!!!



またぜひ家族で再訪したいですドキドキ


帰宅すると、
今まで「ペー」ができなかった
うがいを、

いちなり
きちんとできるようになっていて
びっくり!!

ディズニーランド効果!?



息子くん、
イヤイヤ全盛期の2歳!!

パパママ共々がんばりますグーグーキラキラ


長々読んでくださって、
本当にありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ























iPhoneからの投稿