皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日は東京は晴れ晴れ
しかも暖かいですキラキラ


昨夜のフィギュア明けの日を
そのまま映し出すような、

ハッピーなお天気になりましたドキドキ



感動をたくさんくださった
すばらしかった日本選手の皆さんキラキラ


素敵な演技で魅せてくださった
世界の選手の皆さんキラキラ


本当にありがとうございました!!


素晴らしすぎる大会でした~ラブラブ!ドキドキ



さて、そんな今日の朝ごはんナイフとフォーク


連日の夜更かしの
肌ダメージを軽減すべく、

簡単なビタミンたっぷりメニューに音譜

またまたお餅ですにひひチョキ

photo:01



メインは、
常備菜の「ラタトゥイユ」を一部
ミンチしてソースにし
冷凍保存しておいたものを解凍し、


肌によいビタミンAとCが
トップクラスに多い「パセリ」を
たっぷり加えた卵液のオムレツにインした

■ラタトゥイユのパセリオムレツ

音譜



そうそう!!

お餅がなぜ美肌に良いかというと、



原料のもち米には、

各種ビタミンや必須脂肪酸、
米胚芽油、米セラミドなどが
たっぷり含まれていて、


ビタミンや必須脂肪酸は
カサついた肌にハリと弾力を与え、


米胚芽油が肌荒れを防止し、


米セラミドは角質層を潤わせてくれるからなんですアップアップ



それから、昨日

お餅の美味しい食べ方の
ご質問をいただいたので、

そちらもご紹介させていただきますねニコニコ音譜



うちは冷凍保存しているので、

ラップで包み500wレンジで上下各20秒加熱し、
(常温の場合は、片面20秒だけでOK)


くっつかないアルミホイルに包んで
よく温めたオーブントースターで
約3~5分焼いてます音譜


こうすると、水分が飛びすぎないから

しっとりもっちりに焼き上がりますよ~ニコニコグッド!合格



ちなみに、
このままお皿に置くと
くっついちゃうから、


オススメの食べ方は、

サニーレタスなどに包み、

エキストラヴァージンオリーブオイルと塩でいただく
「オリーブ餅」か、

photo:02



きな粉を付けていただく
「きな粉餅」キラキラ



どちらもすごく美味しいし、

より美肌効果がアップしますよ~アップアップ




私には効果てきめん!!ラブラブ!


冬とは思えない
しっとり肌に戻りましたにひひチョキ



お肌の乾燥や老化が気になる方は、


ぜひぜひお試しあれニコニコラブラブ







iPhoneからの投稿