皆さん
今日もお疲れさまでした~ニコニコクローバーキラキラ



またまた関東地方は
明日雪になるようですね~雪!!



私も朝早くから
打ち合わせに出なくては
いけないから、ちょっと不安ですガーン



さて、今日はお仕事と、
部屋の片付けをしていたら

あっという間に一日が過ぎて、

朝ごはんブログが今ごろに叫び



しかも、いま、
男子フィギュア観戦中目



町田さんまで応援していたら
徹夜かなぁにひひあせる



まだ日本人選手が出るまで
時間があるから、

夜ごはんブログも一緒に
ご紹介しちゃいますねニコニコ音譜



ひとつ前のブログでも
書かせていただいた通り、


昨夜はワインスクールの授業後

クラス会をやり、遅い時間に

ビストロ料理&ワインを
しっかりいただいちゃったから、


朝ごはんは
リセットメニューににひひクローバー

photo:01



肝臓によいタウリンたっぷりの
「ホタテ」の缶詰と、

これまた二日酔いにもよい
「みそ」を使った雑炊、

■ホタテ缶の塩麹みそ雑炊

にしました音譜



作り方は、

ホタテ缶の汁と炊いたごはん、

かぶるくらいの水と
色どり用の刻んだにんじんを
お鍋に入れて

コトコトとごはんがふやけるまで
しばらく煮たら、


塩麹とホタテの身を加えて
ごはんが完全に柔らかくなるまで煮て…


1cm角に切った豆腐と
水で戻したワカメ、
ゆでた春菊を刻んで加えて


最後にみそで味を調えたら完成ニコニコ!!


意外にも
息子くんが大喜びで、

珍しく朝から私と同じくらいの量を
食べちゃいましたショック!ラブラブ




夜は、

炊飯器で超手軽に作れる

■鶏手羽先のコラーゲンがゆ

にしましたラブラブ

photo:02



連日ソチの応援で、
お肌が気になる方にもぴったりにひひグッド!合格



こちらは私の定番レシピの
炊飯器バージョンですが、


具は焼き付けた鶏手羽先の他、

ささがきごぼう、
みじん切りの長ねぎ
すりおろしたにんにく&しょうが

塩、しょうゆだけ音譜



なのに、

骨からだしが出るから
しっかり味になるんです音譜



やっぱり美味しい~ラブラブ!



付け合わせに
ビタミンCたっぷりのサラダを、

デザートに柑橘を食べれば

翌日は即効ツルツルドキドキ



こちらのレシピは、3月発売の

学研「FYTTE(フィッテ)」

という女性誌の5月号で
ご紹介させていただく予定なので、

ぜひお楽しみにニコニコラブラブ


またご報告させていただきますね~ドキドキ


それでは皆さんも、

夜更かしし過ぎないよう
気を付けて、

明日の雪に備えてくださいね!!


おやすみなさ~いニコニコラブラブ










iPhoneからの投稿