皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日は東京は予報に反して
雨が降らず、
暖かな晴れの休日になりました晴れキラキラ


皆さんはいかがお過ごしですか!?



さて!!


昨夜もちょこっとブログで
書かせていただいた、
おNEWのお皿についてですニコニコラブラブ


ご存じ、
フィンランドを代表する「ARABIA」のアンティーク皿ですキラキラ

photo:01



手前の絵付けのものは、
手描きのザクロモチーフで、

あとは形は一緒ですが、
デザイン違いのつや消しブラウンのもの音譜


一目みて
温かみあるデザインと
使いやすい色合いに惹かれ、


ちょっと深さがあって
うちのおもてなし料理で頻出の
煮込みにもぴったりだから、

迷わずまとめ買いしちゃいましたにひひチョキ



こちらを食器棚に収めるついでに、

食器棚の整理をしようDASH!と、
昨日から計画していたので、


朝ごはんは
またまた昨日たっぷり作っておいた
ミネストローネがメインにひひ音譜

photo:02



あ、いつもまとめて
レンジでチンしてマッシュし、
小分け冷凍している
マッシュポテトをレンジで解凍し、

■青のりの味噌マヨネーズポテトサラダ

もささっと作りましたが、

簡単なのに、美味しかったなぁラブラブ




そうそう!!

美容と健康のため、
最近は味噌を毎日必ず摂っていますが、

加熱しなくてよい
こういうポテトサラダなら、
味噌の栄養を損ねないから
おすすめですよ~アップアップ


さ~て!!


食器棚の整理はまだまだ続きますにひひグーDASH!



皆さん、楽しい一日をニコニコラブラブ



iPhoneからの投稿