皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日は東京は、
曇り空ながら、暖かで過ごしやすい気候クローバーキラキラ


外出をエンジョイできる
休日になりました~ドキドキ



と言いつつ、

私は今日から、
連休明けに控えた連日の撮影の
レシピ作りや準備で
すでにお休み明けモードにひひあせる


午前中にいそいそ家事を済ませ、

お昼過ぎからは
母と姉が息子くんを連れに来てくれ、
一緒に近所にお出かけに行ってくれたから、

やっと考えるお仕事にとりかかれましたDASH!DASH!


ここで一度、
コーヒーブレイクしたので、
朝ごはんブログですニコニコ音譜


今朝は、
お豆腐が1/4丁残っていたので、
こちらを使って定番の

■豆腐オムレツ

にしました音譜

photo:01


作り方は、
お豆腐を耐熱皿に入れて1分ほど加熱し、
ペーパーの上でざっくり割って
塩を軽くふって冷まし、
水抜きします音譜


これをよく潰して
塩と砂糖少々を加えた卵液1個分と

みじん切りした青じそ5枚を加えて
よく混ぜ合わせ、

オムレツ状に焼けば完成!!



不思議とオムレツにすると、
香味野菜をたっぷり加えても
マイルドな風味になるんですひらめき電球


かなりシンプルですが、
ちょっとおしょうゆを垂らしていただくと最高ですよ~アップアップ


息子くんも喜んで完食ニコニコチョキ

photo:02


あとは、
作り置きしてスライスし、
小分け冷凍保存している「塩麹豚」と、細切りパプリカ、きゅうりを合わせ、

作り置きしている自家製の
「黒酢玉ねぎドレッシング」をかけた

■塩麹豚のサラダ

に、

■りんごと豆乳ヨーグルトのスムージー

にしましたラブラブ


パン食パンは、
「ベーカリーグッドモーニング」の
■かぼちゃパン&バゲット




今朝は簡単ちゃん音譜



スーパーイソフラボンを作れる体質を目指し、
毎日大豆製品摂取!!


続行中ですにひひグッド!合格






iPhoneからの投稿