皆さんこんばんはニコニコ音譜


今日も過ごしやすい、
秋らしい一日でしたねもみじキラキラ


連休、いかがでしたか!?



私は今日は、
明日締め切りのレシピや原稿で、
すでにお仕事モードです…ドクロ



さて、今ごろですが、
今日の朝ごはん音譜



朝起きるとちょっとのどが
いがらっぽい感じドンッ


朝晩冷えるし、
もう乾燥してきたから、
風邪には要注意ですね!!


というわけで、
早々風邪予防しようと

しょうがが効いた

■かぶとしょうがのミルクスープ

にしました音譜

photo:01


息子くんも食べやすいよう、
牛乳をプラスしてマイルドに音譜


のどなどの粘膜を守ってくれる
オクラもプラスしましたラブラブ




作り方は簡単で、

だしになる玉ねぎ、ウインナーと
かぶをオリーブオイルでざっと炒め、

水とチキンスープの素、ローリエを加えて10分ほど煮たら、

しょうが汁、牛乳を加え、

ゆでたオクラを散らして
塩こしょうで味を調えるだけ音譜



かぶが甘くて
すごーくマイルドなんだけど、

後味にしょうががちゃんと
効いて、温まる~ドキドキ
殺菌された感じにひひチョキ


1歳3ヶ月の息子くんも
同じメニュー音譜

photo:02


まだしょうが汁はNGな
お子さんがいる方は、

お子さんの分を取り分けてから
気兼ねなくたっぷり加えると良いですよ~グッド!合格



風邪は小さなサインが出たら、
すぐケアが肝心!!


私はこんな民間療法で、
何年か風邪で熱を出していないんですにひひチョキ









iPhoneからの投稿