皆さんおはようございますニコニコ音譜


オリンピック、決まりましたね~!!


おめでとうございますキラキラキラキラ



久しぶりの明るいニュース、
うれしいな恋の矢



震災を経て、

景気も今ひとつで

ちょっと縮みがちだった心も、


楽しいイベントに向けて
がんばろうと、

日本の皆がひとつになれるんじゃないかな!?と期待していますニコニコ音譜



さて、
そんなニュースを聞きながらも
昨日の夜ごはんブログですにひひチョキ



昨日は、

photo:01


■比内地鶏の赤ワインソース

をメインに

■ハーブサラダ

■万願寺唐辛子としいたけのひじき煮

■れんこんのポタージュ



デザートに、
圧力鍋で作った(加圧時間1分!!)

■ いちじくのはちみつコンポート

photo:03


にしました音譜



もちろん息子くんも同じラブラブ

photo:02



実は息子くん、

お食い初めで舐めさせた影響か

赤ワインがすごく好きらしく、


私たちが飲んでいると、
ものすごく欲しがるんです…!!



前に
「香りを嗅いだらアルコールがツンとして、飲めないものと分かるかな!?

と思い嗅がせると、

グラスから飲もうとしちゃって
余計に飲みたがり、


「舐めさせてマズイと分かれば
もう欲しがらないよね音譜」と舐めさせれば、
ニッコニコ!!叫び


「もっと」とグラスを指差し、
ギャンギャン泣きます…ドクロ



でも、さすがに
ワインはあげられないから、


アルコールを飛ばして煮詰めた
赤ワインソースにしてあげてみましたラブラブ


すると…


やっぱり大喜び!!にひひ



大人になったらどうなるのかしら…にひひあせる







iPhoneからの投稿