昨日の夜ごはんは、


前日お肉だったから
「お魚がいいなぁ~ラブラブ」と思い
買い物していて、


鮮度よいアジと目が合い、即ゲット!!にひひチョキ



昨日はまたまたせっかく
だんなさんも一緒に
ごはんを食べられる日だったから、


だんなさんが好きそうな

■アジフライカレー

にしました音譜

{BCAEBC72-D42A-46A6-98B8-A96AD5CDFC99:01}



ちょっとボリューミー(笑)


カレーは、
和風だしで作った
和風カレーナイフとフォークキラキラ


ルーを少なめにし、
めんつゆ、しょうゆ、酢などで味付けして
葛粉でとろみをつけました音譜



豚のカツカレーの時もそうですが、

フライでボリュームが出るから、
カレーはちょっとさっぱり系にするのが
私流音譜


ちなみに、余談ですが、
カツカレーにする時は
カレーにトマトを使いますよ~ニコニコ音譜



付け合わせは、

{D5C16EA0-05A0-458B-86BD-C1ECB2D8B0AA:01}



作り置きしてあった
タプナード(アンチョビ、オリーブ、ケーパーを合わせて包丁で叩いた万能ソース)を使った

■タプナードのにんじん入りポテトサラダ&水菜と大根のサラダ

■舞茸と九条ネギのお味噌汁

にしました音譜




ちなみに、
せっかくだから昨日も家飲みにひひチョキ


だんなさんパパからいただいた、
勝沼醸造さんの甲州から作った
白ワイン

■アルガブランカ クラレーザ

{EF07C0AB-8B94-4D81-B2B0-8D811A39C4EF:01}


ラブラブ

和食に合う、
飲み口スッキリのワインですキラキラキラキラ


やっぱりたまに揚げ物も美味しい~ラブラブ!


酸味ある日本の白ワインも、
アジフライとの相性抜群でしたアップアップ



これだから、
料理もワインもやめられない~にひひ恋の矢