昨日で1歳1ヶ月と15日目だった
息子くんニコニコ音譜



昨日の離乳食は…ナイフとフォーク




まず朝ごはん晴れ

photo:01



■夏野菜とハムのパン粥

オクラ、かぼちゃ、トマト、
大根、ハムをオリーブオイルで炒め、

水を加えて煮て
塩でシンプルに味付けしたスープに、

私が焼いた
かぼちゃ食パンをちぎってイン音譜


あとは、

■ゆで卵

■ピンクグレープフルーツとプラムジャム入りヨーグルト


でしたラブラブ



お昼ごはんは…

photo:02



photo:03



■しらすごはん

■なすとピーマン、にんじんの信州くるみ味噌炒め

■わかめのおつゆ


デザートに

■沖縄マンゴー


でしたラブラブ


ダメもとであげた
野菜の味噌炒めが、

ものすごくお気に入りだったようで
先に全部ペロリ!!


甘めだったからかな!?

びっくりしました~ショック!




夜ごはんは、

私が仕事でいなかったので、

だんなさんが作って
あげてくれましたラブラブ



だんなさんはラーメンを
作ったそうで、


その薄めたスープと野菜で
おじやにしたそう音譜

だから、

■夏野菜のラーメン風味おじや

かな!?


残念ながら写真は無いのですが…にひひ




ごはんとおかずを

別々にあげるようになったら、


次に食べたいものを
しっかり指差すから面白いにひひ!!


違うものをあげようとすると、
手で阻止して首を横にふりますむっパー


食へのこだわりが
私たちの幼少期よりずっと強くて
ちょっと後がこわいなぁ…にひひあせる





iPhoneからの投稿