今日はまたまた遅い
「昨日の離乳食」アップにひひあせる



午前中から打ち合わせに出ていて、

今また、
2つ目の打ち合わせに行く途中ですDASH!


それにしても、
暑いですよね~ショック!!!



ビューティ朝食ブログもまだだから、

さくさくっといきますねにひひチョキ


さて、


昨日で晴れて13ヶ月に入った
息子くんニコニコクラッカー



昨日の離乳食は…ナイフとフォーク



まず朝ごはん!!

■豆と野菜のパン粥 目玉焼きのせ

にしました音譜

photo:01



刻んだキャベツ、カラーピーマンを
オリーブオイル小さじ1で炒めたら、

水100mlと野菜スープの素小さじ1/4を加えて2分ほど煮て、

ちぎったパン35gを加え一煮立ちDASH!


最後に、
ゆでて刻んだモロッコいんげん
大豆にパセリを加え、


目玉焼き半分を刻んで
トッピングして完成!!


朝のフルーツヨーグルトは、

■ゴールデンキウイヨーグルト

でしたラブラブ




お昼ごはんは、

食べさせてすぐ、
夫婦での撮影に連れていかなくてはいけなかったので、

こんな日のために
作って冷凍しておいた

「鶏手羽先のコラーゲン玄米粥」150gを消化良いよう軽くミキサーにかけ、

ゆでて刻んだブロッコリー1房を加え、

■鶏手羽先とブロッコリーのコラーゲン玄米粥

音譜

photo:02





夜ごはんは、
私たちがラーメンだったから、
久しぶりにお揃いじゃないごはんで、


■すずきとレタスのチーズリゾット

にしました音譜

photo:03



刻んだ紫玉ねぎ1/8個とレタス1枚、
ミニトマト2個を
オリーブオイル小さじ1で炒めたら、

水100mlと野菜スープの素小さじ1/4を加えて2分ほど煮て、

軽く塩をふったすずき30gを加えて
さらに2分ほど煮ますDASH!


すずきを取り出し、
鍋にピザ用チーズ10gと
4倍がゆ150g、
ゆでて刻んだブロッコリー小房1個を加え、

盛り付けして
先のすずきをトッピングして完成!!


昨日も暑さに負けず、
モリモリ完食した息子くんにひひチョキ


いつでも私の顔を見ては、

手をとって歩かせてくれとせがみ、

歩く練習に余念がないですにひひ



元気いっぱいで、
うらやましいくらいです~アップアップ



iPhoneからの投稿