皆さんおはようございますニコニコ音譜


今日は東京は、

晴れて暑くなるもよう晴れメラメラ



もうすっかり夏ですね~ヒマワリ




さて、そんな今日の朝ごはんは…ナイフとフォーク



早く起きたので、
2品作りましたラブラブ


ひとつは、
ビューティ朝ごはんの定番食材キラキラ
「ツナ」を使ったサラダ音譜

■ツナと白いんげん豆のカレー風味サラダ

です音譜

photo:01



定番の、
カレー風味ドレッシングの味付けラブラブ

簡単ですが、
美味しいですよ~音譜


白いんげん豆は、市販の水煮か、
なければ大豆の水煮でも大丈夫!!


私は、圧力鍋でまとめて煮て、
(加圧時間は3分ほど!!)
小分け冷凍しています音譜


豆は、植物性のたんぱく質や
各種ビタミン、食物繊維が豊富な
ビューティ食材だから、


ぜひたまに
取り入れてみてくださいね~ニコニコラブラブ



もう1品、
■かぼちゃのポタージュ


は、次のブログでご紹介させていただくので、
ぜひそちらもご覧いただければ
うれしいです恋の矢



そうそう、
写真手前の白いものは、
パン代わりのお餅です!!


今日初めて見てくださった方や
久しぶりに見てくださった方の為に一応ご説明です音譜


いま、私は、
お肌の保湿効果を高める
セラミドやビタミンが含まれる
お餅を朝ごはんに食べる、

「餅活(もちかつ)」(勝手に命名)

を始めました!!



こちらと、

先日ブログでご紹介させていただいた

「ラ ロッシュ ポゼ」の
新発売のアンチエイジング美容液

「レダミックRエッセンス」との
相乗効果か、



お肌、本当にツヤが出てきました~アップアップ


笑いジワ、法令線なんかも、
全く気にならなくなりましたよニコニコチョキ


しばらく続けてみますニコニコラブラブ



■ツナと白いんげん豆のカレー風味サラダ

photo:02



〈材料〉2~3人分
・ツナ缶(ノンオイル) 1缶(80g)
・白いんげん豆または大豆(水煮) 40g
・赤ピーマン 1個
・玉ねぎ 1/8個
・パセリ(みじん切り) 大さじ2

(A) 白ワインビネガー、オリーブオイル 各大さじ1/2/カレーパウダー、塩、砂糖 各小さじ1/4

〈作り方〉
① 玉ねぎは薄くスライスし、水にさらす。赤ピーマンは1cm角に切る。

② ボウルに(A)を合わせ、ペーパーで包み水気をよくしぼった玉ねぎ、缶汁をフタで押しよく絞ったツナ、赤ピーマンを加え混ぜ、落としラップをして少し置き、味をなじませる。

③ ②にパセリを加え混ぜてできあがり。







iPhoneからの投稿