皆さんこんばんはニコニコ音譜


今日は東京は
昼間は過ごしやすく
明るい曇り空でしたが、

夕方から急にザッと雨が降りました雨


この時期、
お天気や気温が変わりやすいから、
気をつけなきゃですよね~!!



さて、今日は、
だんなさんと共通の友人が
うちに遊びに来てくれたので、

カジュアルなホームパーティをしましたニコニコ音譜



メニューナイフとフォークは、
ランチなので軽めの3品に音譜


まずは、

■かぼちゃの冷製ポタージュ

photo:02



ちょっとカレーパウダーと
ハーブのタイムを使い、
スパイシーさと清涼感をプラスしました音譜



サラダは、

■こんがりじゃがバターのニース風サラダ&リーフサラダ にんじんドレッシング

photo:03



定番のニース風サラダをアレンジ!!


蒸したじゃがいもをバターで
こんがり焼き、


アンチョビ、ブラックオリーブ、ケーパーを刻んだ「タプナードソース」に

紫玉ねぎと赤ピーマン、
フレンチドレッシングを加えた
オリジナルドレッシングと、

みじん切りしたゆで卵をかけました音譜



メインは、

■牛タンの赤ワイン煮込みのパスタ

ラブラブ

photo:04



パッパルデッレという
太い平麺パスタを使いたかったのですが、
近くで手に入らなかったので、

ラザーニャをちぎって代用にひひチョキ


初夏だから、

重い煮込みソースにならないよう

隠し味にごぼうや味噌を使い、

あっさりトマト風味に音譜



デザートは、
頂き物の新種のメロン

■イバラキング

photo:05



に、

お茶菓子に
近所のパティスリー
「ナーナ・ガトー」の
焼き菓子のアソートをラブラブ



コーヒーを淹れていたら、
写真を取り忘れちゃいましたにひひあせる


コーヒーは、
大好きな「丸山珈琲」から、
軽井沢ハルニレテラス限定販売の

■ハルニレテラスブレンド

photo:01



を、友人が買って来てくれたので、
それをいただきました恋の矢



友人もだんなさんも
息子くんも喜んでくれて、
嬉しかったな~ドキドキ



やっぱり、
おもてなしというか、

おうちで皆でごはんを楽しみながら
おしゃべするの、
大好きですニコニコドキドキ











iPhoneからの投稿