昨日で1歳と3日目だった
息子くんニコニコ音譜


1歳を過ぎて、
メキメキと男子度が増してきたので、


甘えん坊ちゃんより

立ち居振る舞いだけでも
イケメンくんに育って欲しいと願う
私としては、

息子ちゃん改め、
息子くんと呼ぶことにしました~にひひラブラブ



さて、そんな昨日の離乳食は…ナイフとフォーク


まず朝ごはん!!

■ツナとブロッコリーポタージュのパン粥

にしました音譜

photo:01



私たちも皆で食べられるよう作った
「ブロッコリーの茎のポタージュ」100gをほんの少し水でのばし、

刻んだ赤ピーマン 1/4個、
セロリの葉のみじん切り小さじ1を加えて少し煮ますDASH!


ツナ10gとちぎったパン40gを加えて
ひと煮立ちさせ、

潰したゆで卵半分を加えて完成!!



朝のフルーツヨーグルトは、

■ゴールデンキウイヨーグルト

でしたラブラブ



お昼ごはんは、

■しらすといんげん、かぼちゃ、わかめのごはん

音譜

photo:02



4倍がゆ150gに
だし汁20gと

いんげん1本、わかめ5g、かぼちゃ20gを
共に小鍋で蒸して刻んだものを加え、

しょうゆ小さじ1/2で味付けして完成!!


なぜか上の前歯2本が生えたきり、
なかなか他の歯が生えて来なかった息子くんにも、

最近やっと下の歯が生え始めたから、

カルシウム豊富な「しらす」は
頻繁にあげるようにしてまーすにひひチョキ



夜ごはんは、

■イタリアン アジ卵ごはん

にしました音譜

photo:03



ちょっと謎なタイトルですか、

つまりはアジの卵とじ丼ですにひひラブラブ


刻んだキャベツ15gを
オリーブオイル小さじ1で炒め、

水50mlと野菜スープの素小さじ1/8を加えて2分ほど煮たら、


私たちの夜ごはんの
■アジのポテトサラダサンドフライ

に使ったイタリアンなポテトサラダ20gを加えて

溶き卵半分で閉じ、

4倍がゆ150gにのせて出来上がり!!


汁ものは、

私たちのお雑煮の味付けハーフのものを、ちょっとかくはん音譜



昨日も立ち上がっては
(お行儀悪いですが…)

モリモリ食べてくれました~!!ニコニコグッド!合格



また結局、分量を書いちゃいました…にひひあせる


皆さんは
どちらが見やすいのかな!?




iPhoneからの投稿