皆さんこんばんはニコニコ音譜


昨日夕方から
しばしストップしていた
ブログ…!!


実は、昨日の夕方、
遅れ馳せながら、
i-phoneを4→5に機種変したのでしたDASH!DASH!


データが多いだけに、
ちょっとデータ移行に時間がかかり、

完璧に今まで通り使えるようになったのが
いまさっきだったのでした…叫び



これで、ブログの写真は
キレイになるかな~!?


さて、そんな今日の朝ごはんは…ナイフとフォーク


ビューティに良くて、
育ち盛りの息子ちゃんにもぴったりの
「ノンオイルツナ」を使い

■和風ツナサラダ

にしましたニコニコラブラブ

photo:01



味付けは、
ゆずこしょう、マヨネーズ、酢、しょうゆ音譜


加えた野菜は、
これまた美肌づくりに欠かせない
ビタミンAとCが豊富な

赤ピーマンにセロリの葉、

それに、
みょうがも加えてさらに香味良くラブラブ


デイリーにできる
美肌デリなので、

ぜひぜひ定番にしてくださいねニコニコ!!



ちなみに今朝は、定番の
「ブロッコリーの茎のポタージュ」も作りました音譜


今朝は、仕上げに
レモン汁と、オリーブオイルと黒こしょうを加えて爽やかにしましたよ~キラキラ


■和風ツナサラダ

photo:02



〈材料〉2人分
・ツナ缶(ノンオイル) 1缶(80g)
・赤ピーマン 1/2個
・みょうが 1個
・セロリの葉かパセリ(みじん切り)大さじ1/2

(A) ゆずこしょう、酢 各小さじ1/2/マヨネーズ 大さじ1/しょうゆ 小さじ1/4

〈作り方〉
① ボウルに(A)を合わせ、缶汁をよく絞ったツナを加え、よく混ぜ合わせる。

② 赤ピーマン、みょうが、セロリの葉は粗みじん切りにし、①に加え混ぜ、少しおいてなじませる。





iPhoneからの投稿