今日で11ヶ月と29日目だった
息子ちゃんニコニコ音譜



ついに誕生日を3日後に控え、


明日は親族集まっての
バースデーパーティー!!ケーキクラッカー



そんな今日の離乳食は…ナイフとフォーク



まず朝ごはん!!

■ウインナーといろいろ野菜の卵パン粥

しました音譜

photo:05



スタンダードな作り方の、

野菜が日替わりのパン粥です食パンキラキラ



作り方は、

小鍋にオリーブオイル小さじ1を熱し、

刻んだキャベツ20gと
黄ピーマン1/4個を入れて
しんなりするまで炒めたら、


刻んだウインナー1/2本と
水120ml、野菜スープの素小さじ1/8を加えて蓋をし、2分ほど煮ますDASH!


ここに、

私たちの朝ごはんにも使った
マッシュポテト20gと、
ゆでて刻んだブロッコリー1房、
カンパーニュ40gを加えて
ひと煮立ちさせ、


溶き卵1/2個分を流し入れて
固まったら出来上がり!!


朝のフルーツヨーグルトは、

■すりおろしりんごといちごソースのヨーグルト


でしたラブラブ




お昼ごはんは、

■納豆とわかめのかぼちゃがゆ

にしました音譜

photo:02



作り方はすごく簡単!!


だし汁40gに
水で戻したわかめ5gと
ゆでたかぼちゃ20gを加えて
ひと煮立ちさせたら

しょうゆ小さじ1/2で味付けしますDASH!


こちらを4倍がゆ150gを加え混ぜ、

納豆半パック(22g)をトッピングして
できあがり!!




夜ごはんは、

そんな訳で
(前のブログ参照でにひひチョキ)

だんなさんに用意してもらいましたラブラブ


■しらすとふきのとうの和風トマトリゾット

です音譜

photo:03





今日も、いつも通りすべて完食!!にひひチョキ



今朝着いた
新しいダイニングテーブルの
ツルッビックリマークサラッビックリマークの手触りに夢中の息子ちゃんでしたにひひ恋の矢

photo:04





iPhoneからの投稿