昨日で、11ヶ月と26日目だった
息子ちゃんニコニコ音譜



いよいよ1歳秒読みですケーキ!!



産まれたときは
あんなだった赤ちゃんが…ヒヨコ


いまや食いしん坊ベビーぶーぶー


昨日の離乳食は…ナイフとフォーク



まず朝ごはんは、


■かぼちゃポタージュのパン粥

にしました音譜

photo:01



私たちも一緒に
食べられるように作った

「かぼちゃポタージュ」は、

みじん切りした
玉ねぎ1/4個とベーコン1枚を

オリーブオイル大さじ1/2を熱した鍋でよく炒め、

水カップ1を加えて蓋をして
10分ほど煮たら、

余っていた
レンジでやわらかくしたかぼちゃ100gを加えて、

塩としょうゆで味付けしただけです音譜


ちょっとローズマリーをきかせましたクローバー(息子ちゃんは、ハーブの香りもOKです音譜)


こちらから160g取り出し、
ちぎったパン50gを加えてひと煮立ちさせ、

ゆでて刻んだブロッコリー1房を加え、


潰したゆで卵半分をトッピングして
完成!!



朝のフルーツヨーグルトは、

■ピンクグレープフルーツヨーグルト

でしたラブラブ



お昼ごはんは、

■鶏ささみとキャベツ、オクラのにゅうめん

音譜

photo:02



こちらは小鍋に
ごま油小さじ1を熱し、
刻んだキャベツ15gをしんなりするまで炒めたら、

だし汁60gを加えて

軽く塩をふった鶏ささみ25gを入れ、

蓋をして3分ほど蒸し煮しますDASH!



鶏ささみは取り出して刻み、

小鍋の野菜入り残り汁には
めんつゆ小さじ1を加えて味付け音譜


ゆでて刻んだオクラ1本と、

やわらかくゆでて刻んだ素麺150g

を加え混ぜて盛り付けし、

先の鶏ささみをトッピングし、
すりごまをまぶしてできあがり!!



夜ごはんは、

私たちと同じ

■和風トマトカレー

にしましたラブラブ

photo:03



香味野菜を炒めて
トマトと和風だし汁で煮たら、

具になるピーマン、なすと、
豚肉をフライパンで炒めて投入DASH!

10分ほど煮て、
かなり少なめにカレールウを溶かし、


息子ちゃんのは、
しょうゆほんのりきかせたところで
取り出し、軽くかくはんDASH!

私たちのは、その後
しょうゆと酢で味を整えましたニコニコ音譜


こちらの和風トマトカレー150gを、

4倍がゆ150gにかけました音譜



夜の汁ものは、

■わかめとオクラのお味噌汁

でしたラブラブ



息子ちゃん、


昨日もモリモリ完食!!にひひチョキ


昨日は夕方
気候が良かったから、


外苑前の並木通りにできた
KIHACHまで、
お散歩に連れて行きましたよ~ニコニコラブラブ


外へ行くと、
こんな風に、よく
ガーゼケットを口にあてています音譜

photo:04



安心するみたいですね~クローバー




iPhoneからの投稿