本日で10ヶ月と6日目の
息子ちゃんニコニコ音譜


今日の離乳食は…ナイフとフォーク


まず朝ごはん!!

パン粥のバリエーションです音譜



今朝は、

■サーモンとブロッコリーのパン粥

にしましたニコニコ音譜

photo:01


作り方は、
食パン 20gをちぎって
小鍋に入れ、

水 100mlを入れて
ひと煮立ちさせたら、

みじん切りにした
スモークサーモン 1枚を加えて
1分ほど火を通し、

ゆでてみじん切りにした
ブロッコリー 1房と、
フォローアップミルク 2杯(80ml分)を加えて完成!!


朝のフルーツヨーグルトは、
■りんごヨーグルト

でしたリンゴキラキラ



お昼は、

■納豆のかぼちゃがゆ

ニコニコ音譜

photo:02


作り方は、

皮をむき小さく切った
かぼちゃ 20gと
みじん切りの万能ねぎ 2本を
だし汁40gと共に小鍋に入れ、

蓋をして3分ほど蒸しますDASH!


かぼちゃを潰しながらピュレ状にしておかゆ150gに混ぜ、

しょうゆ 小さじ1/8で味付け音譜


最後に、みじん切りした
納豆 1/2パック(20g)をトッピングして完成!!



夜ごはんは、

私と食材が一部お揃いの

■鶏ささみと青じそのトマトがゆ

にしましたニコニコ音譜

photo:03


作り方は、

おかゆ 150gに

トマトソース 20gと
鶏とあさりのだし 20g、
みじん切りの青じそ 2枚を
加え混ぜ、
塩 ちょこっとで味付け音譜


蒸してみじん切りした
鶏ささみ 20gをトッピングして完成!!


デザートは、
息子ちゃん大好物のひとつ、
■ピンクグレープフルーツ

でしたラブラブ



今日も
全て完食ドキドキ


…ではありませんでした!!叫び



というのも、

お昼ごはんを食べながら、

あとちょっとのところで
こ~んな風に寝てしまったからにひひぐぅぐぅ

photo:04


暖かかったものねコスモス


ハイハイはまだできない
息子ちゃんですが、

つかまり立ち、

とは言わないかな…にひひ


つかまらせ立ち!?

はできるようになりましたよ~ニコニコラブラブ
photo:05






iPhoneからの投稿