皆さんこんばんはニコニコ



今日は東京は寒かったな~!!ショック!雪の結晶



皆さんのお住まいの地域は
いかがでしたか!?


今日から4月ですが、
まだまだ寒暖の差が激しいですね~!!


体調には
くれぐれも気を付けましょうねクローバー



さて、今日の朝ごはんは…ナイフとフォーク



今日は
お昼から終日、


テレビ朝日系列の
「お願い!ランキング」の
月曜枠の「ちょい足しの鉄人」の
テレビ収録がありましたカチンコ



午前中からメイクだったから

朝はバタバタ家事をしていたので、

簡単なサンドイッチにしましたニコニコ音譜

photo:01


サンドイッチのフィリングは
だいたいいつも2種類DASH!



今日は、
余っていたハーブなどを
使ってしまいたかったので、

■木の芽ツナ

と、

■ディル卵

にしましたニコニコラブラブ



木の芽ツナは、

木の芽に合わせて
味付けは和風にゆずこしょうで音譜


ディル卵は、
スタンダードにマヨネーズと
ディジョンマスタードで味付け音譜



ツナや卵って、
たっぷり香草を入れちゃっても
美味しいから、
余って使い切りたいときに◎ニコニコグッド!合格



いつものツナや卵サンドの味わいが
かなりランクアップアップアップするから、


余ったら
ぜひ作ってみてくださいねニコニコラブラブ




■木の芽ツナのフィリング

〈材料〉サンドイッチホール1個分(2人分)
・ツナ缶(ノンオイル) 1缶(80g)
・木の芽 10枚ほど
・じゃがいも 1/2個分(50g)
・玉ねぎ 1/8個

(A) マヨネーズ 大さじ1/ゆずこしょう 小さじ1/2/塩 ひとつまみ

〈作り方〉
① じゃがいもは洗って皮付きの濡れたままペーパーで包み、さらにラップでふんわり包んで500wの電子レンジに2~3分かけ、やわらかくする。粗熱が取れたら皮をむき、半分をマッシュする。(使うのは半分)

② 玉ねぎと木の芽はみじん切りにしてボウルに入れ、(A)と缶汁をよく絞ったツナ、①を加えてよく和える。

■ハーブ卵のフィリング

〈材料〉サンドイッチホール1個分(2人分)
・卵 2個
・ディル 6本ほど

(B) マヨネーズ、ディジョンマスタード 各小さじ1/塩こしょう 各少々

〈作り方〉
卵は固めの半熟にゆでてボウルに入れて潰し、(B)とみじん切りのディルの葉も加えて混ぜ合わせる。







iPhoneからの投稿