皆さんこんばんはニコニコ音譜



今日は東京は
雨が降ったりして
寒い一日でした雪の結晶



私は
いつもながら一日中

打ち合わせにお仕事、
家事、育児でバタバタにひひDASH!DASH!



ブログを書く時間を
なかなか作れず、


こんな時間に
朝ごはんブログになっちゃいましたにひひあせる



そんな今日の
朝ごはんは…ナイフとフォーク



簡単な

■ジャーマン・ポテトサラダ

にしましたニコニコ音譜

photo:01



作り方は簡単音譜



マッシュポテトに
炒めた玉ねぎとウインナー、
ゆでたさやいんげんを加え、


粒マスタードとマヨネーズ、
塩と黒こしょうで味付けするだけの
シンプルサラダです音譜



でも…ドキドキ



これに、目玉焼きをのせて
一緒に食べると美味しいんですよね~ラブラブ!ラブラブ



サンドイッチのフィリングにしても
美味しいので、


ぜひ作ってみてくださいねニコニコ音譜



■ジャーマン・ポテトサラダ

photo:02


〈材料〉2人分
・じゃがいも 1個(100g)
・ウインナー 4本(60g)
・さやいんげん 5本
・玉ねぎ 1/4個
・塩、黒こしょう 各少々
・オリーブオイル 小さじ1

(A)マヨネーズ 小さじ1/粒マスタード 小さじ1/2

〈作り方〉
① じゃがいもは洗って濡れた皮付きのままペーパーで包み、さらにラップでふんわり包んで500wの電子レンジでやわらかくなるまで2~3分加熱する。皮をむいてボウルに入れ、マッシュして(A)を加え混ぜる。

② さやいんげんは2分ほどゆでて幅1cmに切る。ウインナーは5ミリ幅に、玉ねぎは粗みじん切りにする。

③ フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを中火で炒める。しんなりしたら、ウインナーも加えてさっと炒め合わせ、①のボウルに加えてざっと混ぜる。塩と黒こしょうで味を整える。




iPhoneからの投稿