本日で9ヶ月と4日目の
息子ちゃんニコニコ音譜



今日のお昼の離乳食は…ナイフとフォーク



カリフラワーのピュレを作ったので、


■トマトとカリフラワーのツナリゾット

にしましたニコニコ音譜

photo:01



いつもの
冷凍の野菜キューブの
合わせ技ですにひひチョキ



おかゆ100gに、

赤ちゃんトマトソース(以前のブログでご紹介してます)20gと

今日ご紹介させていただく
カリフラワーのピュレ20gを混ぜ、


ゆでたブロッコリー1房
みじん切りにしたものと、


刻んだノンオイルツナ20gを
トッピングしました音譜


付け合わせは、

■バナナヨーグルト

です音譜



息子ちゃん、
かなり積極的な食べっぷりで、

またまたペロリと完食!!にひひチョキ



カリフラワーは
玉ねぎと一緒に煮ると甘くて
クセが消え、


いかにも赤ちゃんが好きそうな
味わいになるから、


ぜひ試してみてくださいねニコニコラブラブ



☆カリフラワーのピュレ

〈材料〉アイスキューブ5個分(100g)
・カリフラワー 80g
・玉ねぎ 1/8
・オリーブオイル 小さじ1

(A) 水 60ml/野菜スープの素 1g


〈作り方〉
① カリフラワーは小さめの小房に切り分ける。玉ねぎは薄くスライスする。(A)は合わせる。

② 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを中火で炒める。しんなりしたら、カリフラワーを加えてざっと炒め合わせ、(A)を加えて蓋をし、中~弱火で5分ほど蒸し煮する。

③ ハンドミキサーなどで、少し粒感が残る程度にかくはんする。






iPhoneからの投稿