皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日は東京は雪!!ショック!雪


皆さんも、

寒暖の激しさで
体調を崩さないよう
気を付けてくださいね!!



さて、今日の朝ごはんは…ナイフとフォーク


いま、たくさん出始めた
大好きな春の味覚

「新玉ねぎ」を使った
ヘルシーサラダクローバーキラキラ

■ 鶏ささみと新玉ねぎのしょうゆマスタードサラダ

を作りましたニコニコ音譜

photo:03


新玉ねぎの甘いピリ辛、

大好きなんですよね~恋の矢


新玉ねぎは

水にさらさなくて良いし、

口ににおいや辛みも残らないから、

私は生野菜サラダで
じゃんじゃんいただきますにひひチョキ



今朝は、
辛みを程よくマイルドにしてくれる
マヨネーズを少し隠し味に使った
しょうゆマスタード味に音譜


ブラックオリーブのコクある塩気も、
このサラダにぴったり!!


ぜひこれからの旬の時期、
作ってみてくださいねニコニコラブラブ


ちなみに、
最近忙しくて
からだがお疲れモードなので、

酵素や抗酸化ビタミンたっぷりの

■ブロッコリーとりんご、ヨーグルトのグリーンスムージー

■ハーブたっぷりオムレツ

も作りましたラブラブ


さらに、
パンは昨日買ってきた
「シニフィアン・シニフィエ」のもの食パンドキドキ



からだとココロに
美味しい朝ごはんでしたニコニコキラキラキラキラ



■鶏ささみと新玉ねぎのしょうゆマスタードサラダ
photo:02


〈材料〉2人分
・鶏ささみ 2本
・新玉ねぎ 1/4個
・さやいんげん 6本
・ブラックオリーブ 10粒

(A) 粒マスタード、マヨネーズ、白ワインビネガー 各小さじ1/しょうゆ 小さじ1/2/カレーパウダー ひとつまみ

〈作り方〉
① 新玉ねぎは薄くスライスする。さやいんげんはゆでて長さ4等分に斜め切りにする。ブラックオリーブは、縦半分に切る。

② 鶏ささみは耐熱皿にのせ、軽く塩こしょう、酒をまぶしてふんわりラップをし、500wの電子レンジで火が通るまで1分半くらい加熱する。粗熱が取れたら手で裂く。

③ ボウルに(A)を合わせ、新玉ねぎ、②を入れてよく和え、ブラックオリーブとさやいんげんも加えてざっと合わせる。




iPhoneからの投稿