本日で8ヶ月と7日目の
息子ちゃんニコニコ音譜



今日の離乳食は…ナイフとフォーク



柔らかく煮たマカロニと
トマトソース、キャベツ煮ピュレを
合わせ、

だし汁で蒸して刻んた
鶏ささみをトッピングした


■トマトとキャベツの鶏ささみパスタ

にしましたニコニコ音譜

photo:01


にんにく抜きで作った
赤ちゃんトマトソースは、

いろいろに混ぜて使えるし、

栄養価も高いですし、

赤ちゃんも好きだから便利ですよ~ニコニコグッド!合格



下に、またレシピを
ご紹介しておきますねニコニコラブラブ


副菜は、

■里芋のだし煮

■ほうれん草のバター風味ピュレ

■メープルシロップ入りヨーグルト


にしましたニコニコ音譜


息子ちゃん、
またまた余裕の完食!!

photo:02


元々、
いつごろ何を残して、
いつから食べられるようになったか
記録しようと始めた
食べ終わりの器写真は、

いまだ全くその目的を
果たすことなく…にひひ汗


「ごちそうさましてねビックリマーク


と毎度教えていますが、

音の響きが好きらしく、
言うと毎度ニンマリドキドキ

photo:03


食後はまた、
ピアノにいそしんでいましたにひひDASH!DASH!

photo:04




☆赤ちゃんトマトソース

〈材料〉つくりやすい量

・トマト 3個(300g)
・玉ねぎ(小) 1/2個(75g)
・オリーブオイル 小さじ1

〈作り方〉
① 玉ねぎは薄切りに、トマトは湯むきして2cm大の乱切りにする。

② 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを中火で炒める。しんなりし、うっすら色づいたらトマトを加えてざっと炒め合わせ、蓋をして時々かき混ぜながら10分ほど煮詰める。

③ ②をミキサーでかくはんする。






iPhoneからの投稿