本日で7ヶ月と29日目の
息子ちゃんニコニコ音譜



今日のお昼の離乳食は…ナイフとフォーク



メインが、

冷凍ストックしている

「ほうれん草のバター風味ピュレ」を
潰しがゆに混ぜ、

刻んだツナを散らして
混ぜながらあげる

■ツナとほうれん草のリゾット

ニコニコ音譜

photo:01


このほうれん草ピュレは
いろいろに使いやすいので、

以前もご紹介していますが、

また下にご紹介しておきますねニコニコ



副菜は、
これまた冷凍ストックから

マッシュしたじゃがいもに、

にんにく抜きで作った
赤ちゃん用トマトソースを混ぜた

■トマトのポテトサラダ

と、

■いちごソースヨーグルト

にしましたニコニコ音譜



息子ちゃん、
今日も完食です!!

photo:02



☆ほうれん草のバター風味ピュレ

〈材料〉アイスキューブ1/2個分×7回分(濃めなので、1回分はこの量が使いやすいです)

・ほうれん草 60g(約2株分)
・玉ねぎ 1/8個分
・無塩バター 5g
・水 大さじ2

〈作り方〉
① ほうれん草はさっとゆで、水気を絞って長さ2cmほどに切る。玉ねぎは薄くスライスする。

② 小鍋にバターを熱し、玉ねぎを中火で炒める。しんなりしたら、ほうれん草を加えてさっと炒め合わせ、水を加えて蓋をし、弱火で1~2分蒸し煮する。

③ ②をミキサーにかけ、赤ちゃんに合わせた粗さのピュレ状にする。








iPhoneからの投稿