皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日は東京はまたまた晴れ晴れ

気持ち良い日になりましたキラキラ



今日は珍しく午前中に
予定が入っていなかったから、
ちょっとゆっくりクローバー


あとでちょっと、
お散歩にでも出ようかな~音譜



さて、そんな
今日の朝ごはんは…ナイフとフォーク


今朝は、だんなさんが、

お昼にお仕事の試食があるから
「ごはんはいらないよ~DASH!」との
ことだったので、



ひとり朝ごはん女の子ナイフとフォーク



こんな日は、手抜きの日!!
と勝手に決めています(笑)にひひチョキ


ということで、

今朝は火を通すだけで
味付けなしの、

定番の
「フライパン1つ朝食」にしましたニコニコ音譜

photo:01


でも、
蒸すもの、焼くものに分け、
シンプル美味しくラブラブ


まずはブロッコリーとさやいんげんをフライパンに入れ、
水大さじ3ほど加えて蓋をして
中火で3分蒸します音譜


次に、
フライパンをふいて
オリーブオイルを薄くひき、

厚さ1cmにスライスした
かぼちゃを入れてまた蓋をし、
表2分、裏返して1分ほど蒸し焼きに音譜


最後にフライパンをきれいにし、
オリーブオイルを少し足して
目玉焼きを作って完了!!


全て数分の世界だから、
あっという間ですよ~ニコニコグッド!合格



シンプルに美味しく食べるには
火の通し方が
すごく大事だけど、


食べる時の気分をあげてくれる
最大の要素は…!!


やっぱり
盛 り 付 け キラキラキラキラ



私は、
普段あまり朝ごはんに使わない
かわいいお皿を引っ張り出して
使います音譜


シンプルごはんには

ゴージャス皿アップアップ


ぜひ試してみてくださいねニコニコ音譜



iPhoneからの投稿