今日で6ヶ月と12日の
息子ちゃんの離乳食は…ナイフとフォーク


また冷凍ストックから3種類音譜

photo:01


☆ブロッコリーの茎と玉ねぎのポタージュ

☆かぼちゃの和風ピュレ

☆さつまいものピュレ

でしたニコニコ音譜


いつも通り、

冷凍したキューブを3つまとめて
レンジ解凍DASH!

photo:02


息子ちゃんの好きなものばかりだったから、

食べるとこの笑顔!!にひひ恋の矢

photo:03


だいぶ「あ~ん」して食べるのに
慣れてきて、

前ほど口からこぼさなくなりました音譜


前にもご紹介していますが、
息子ちゃんに好評の離乳食レシピ、

下にまた載せておきますねニコニコラブラブ



☆ブロッコリーの茎と玉ねぎのポタージュ

〈材料〉アイスキューブ6個分

・ブロッコリーの茎 60g(正味)
・玉ねぎ 小1/4個
・だし汁 90ml

〈作り方〉
① ブロッコリーの茎は皮をむき、縦十字4等分に切り、端から薄くスライスする。玉ねぎも薄くスライスする。

② 鍋に①とだし汁半量を入れ、蓋をして中火で5分蒸し煮する。

③ ②に残りのだし汁を入れ、ハンドミキサーでポタージュ状にする。


☆かぼちゃの和風ピュレ

〈材料〉アイスキューブ3個分

・かぼちゃ 40g(正味)
・玉ねぎ 1/8個
・だし汁 大さじ4

〈作り方〉
① かぼちゃは厚さ1cmのくし形に切り、皮をむいて一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。

② 小鍋にかぼちゃと玉ねぎを入れ、だし汁を加えて蓋をし、中~弱火で5分ほど蒸し煮する。

③ ②をミキサーでピュレ状にする。



iPhoneからの投稿