皆さん、
いつもよりちょっと早めですが

おはようございますニコニコ音譜


皆さんは風邪、
大丈夫ですか!?


私は、
息子ちゃんが風邪気味なので、

昨夜あたりから
私もちょっと、
のどがあやしくなってきました叫び


夜中の寒いなか起きることも
しばしばだから、

今朝から、
毎年風邪の季節にやっている
民間療法ビックリマーク

「はちみつしょうが湯」ハチ
始めることにしましたニコニコDASH!DASH!

photo:01


これは、
意外にも効きますよ~アップアップ


ポイントは、
生のしょうがをすりおろして使い、

レモン汁とともに
最後に加えること!!


こうすると、
しょうがの殺菌効果と
レモンのビタミンCをあまり壊さず
いただけますニコニコグッド!


私は、レモン汁は、
ビン入りのストレート果汁を使っていますが、

しょうがはチューブでなく、
なるべく生がおすすめです!!


私も今日から毎日続けるので、

皆さんもぜひ試してみてくださいねニコニコ音譜


レシピを下にご紹介しておきますキラキラ左下矢印


■ はちみつしょうが湯

〈材料〉カップ1杯分
・熱湯 100ml
・はちみつ 小さじ2
・しょうが汁 2かけ分
・レモン汁 小さじ1

〈作り方〉
① カップにはちみつを入れ、熱湯で溶かす。

② ①にしょうが汁とレモン汁を加えて混ぜ、熱いうちにいただく。





iPhoneからの投稿