6ヶ月2日目の息子ちゃんの

今日の離乳食は…ナイフとフォークキラキラ


私たちの朝ごはんのポテトサラダに使ったじゃがいもを、

ついでにもう1個
レンジで蒸しておいたのでにひひチョキ
これを使い

■ じゃがいものミルクポタージュ

にしましたニコニコ音譜

photo:01


ミルクはもちろん、
赤ちゃん用の粉ミルクでラブラブ


試食してみると…!!


私は粉ミルクの味、
ダメなのですが、

これなら大人が食べても
イケる~恋の矢


やっぱり
じゃがいもってスゴイ!!


ぜひ作ってみてくださいねニコニコラブラブ



☆じゃがいものミルクポタージュ

〈材料〉アイスキューブ2個分

・じゃがいも(ゆでたもの) 20g
・粉ミルク 5g
・湯 大さじ2

〈作り方〉
① じゃがいもは洗って濡れた皮付きのままでペーパーで包み、さらにラップでふんわり包んで500wの電子レンジでやわらかくなるまで3分ほど加熱する。粗熱がとれたら皮をむき、なめらかに潰す(*)。

② ①から20gを取り出し、粉ミルクと湯を加え、マッシャーで潰すか、ミキサーでなめらかにかくはんする。

(*)潰したじゃがいもの余りは、ポタージュにして冷凍するより、そのまま小分けにしてラップし、冷凍するのがおすすめ!
離乳食はもちろん、大人ごはんにもいろいろに使えます。



iPhoneからの投稿