今日は、

朝食ブログでも
書かせていただいた通り、


昼間は大好きな西荻の
素敵な台湾茶のお店


「常淡茶舎」に行きましたニコニコラブラブ


残念ながら写真はNGなので、
画像はご紹介できないのですが、


今日いただいたのは、
「大禹嶺(だいうりょう)」という
絶品の烏龍茶!!王冠1



青い柑橘の清々しいな味わいと、
繊細だけど強い旨みのバランスが
何とも上品なお茶ですキラキラキラキラ


スイーツは、

究極のこだわり屋さんで
素晴らしい味のセンスをお持ちの
台湾人のご主人お手製の、

「常淡特製八宝粥」という、

小豆をはじめとする数種の豆や
雑穀、ナッツを煮込んだ
お汁粉をいただきました音譜

龍眼などのハーブも効いた
薬膳スイーツのようなものですが、


ちっとも飽きさせない
味のグラデーション、
食感、甘さの加減が素晴らしく、

本当の本当に美味しいんです~ラブラブ!恋の矢


近々、見習って
作ってみるつもりですニコニコチョキ



さて、こちらの後は
西荻内で、


夕方、だんなさんのご両親が
いらしてくださった時にお出しする
スイーツを買いにDASH!DASH!


西荻にある小さくかわいい
焼き菓子のお店黄色い花

「モイスェン」で、

photo:02


いろいろなタルトを買いました音譜

photo:01


特にチーズケーキ(写真左上)は絶品ですラブラブ!ラブラブ


今日は夜ごはんも皆で
外食だったので、


しっかりたくさん
美味しいものをいただいちゃいました恋の矢


息子ちゃんが産まれてからは
ほぼ毎日おうちでごはんだから、


今日はすごく良い刺激になりました!!



明日からのお料理研究が
より楽しくがんばれそうだな~ドキドキ


今日は本当に、
家族をはじめ、
自分をとりまく周りのすべてに
感謝の念を感じた一日!!


ごちそうさまでしたニコニコ恋の矢



iPhoneからの投稿