皆さんこんばんはニコニコ音譜


今日もお疲れさまでしたドキドキ



東京は昼間暖かかったから、
ベビーカーを押しながら
4キロほど歩いちゃいましたDASH!DASH!

ちょっとは運動になったかな!?



さて、今日の夜ごはんは…ナイフとフォーク



だんなさんも一緒だったのですが、

だんなさんは
ちょっと外食が続いていたから、

「なるべく体調が整うものに…DASH!」と考えたら、

やっぱり和食になっちゃいましたにひひチョキ



メインは、さんま音譜


細胞の代謝に必要なビタミンB6、
鉄分なんかがすごく豊富なさんまを、


圧力鍋で
骨ごと食べれちゃうようにした、
だんなさんも好きなうちの定番

■さんまの骨ごとほうじ茶煮

photo:01


もちろんカルシウムも
たっぷりだから、

授乳ママにもうれしいラブラブ



副菜は、煮物にキラキラ

■ 大根と油揚げの韓国風煮物

を作りました音譜


コチュジャンをちょっと加えた、

ごはんがすすむ味!!


あとは、
■ひじき煮

■かぶのサラダ

■かぶの葉とわかめのお味噌汁

■雑穀入りごはん

でした音譜


さんま、
ちょっと脂ののりは減りましたが、

まだまだありますね~!!

しかも、今年はリーズナブルアップアップ


前にもレシピをご紹介しましたが、
また載せておきますねニコニコ音譜


圧力鍋をお持ちの方は
ぜひ作ってみてくださいラブラブ



あと、
煮物もすごく美味しかったので、

良かったら
次のブログでご紹介させていただくので
ぜひご覧くださいねニコニコラブラブ


■さんまの骨ごとほうじ茶煮

〈材料〉2人分

・さんま 2尾(頭とはらわたを除く)
・長ねぎの青い部分 1本分
・しょうがのスライス 2かけ分

(煮汁)水、酒 各100ml/ほうじ茶 3g/しょうゆ 大さじ3/酢 大さじ2/砂糖 小さじ1

〈作り方〉
① さんまはよく洗って長さ半分に切り、クッキングシートをしいた圧力鍋に並べる。

② ほうじ茶は、あればお茶パックに入れ、圧力鍋に入れる。その他の(煮汁)の材料も混ぜ合わせて加え、蓋を閉める。

③ 圧力鍋を使用法に基づいて高圧で15分加圧し、火を止めて、圧が完全に下がるまでそのままおく。

④ お皿に盛り付け、お好みで万能ねぎなどの薬味を散らす。



iPhoneからの投稿