皆さんこんにちはニコニコ音譜

今日は東京は良いお天気!!


しかも、久しぶりに暖かくなって
すごく気持ちよい日ですアップアップ



さて、今日の朝ごはんは…ナイフとフォーク


なんだろう~ビックリマーク

久しぶりに
ほんのり甘~い

■フレンチトースト

を食べたくなって、
作っちゃいましたニコニコチョキ

photo:01


カロリーが気になる
フレンチトーストですが、


私のフレンチトーストは、
しっかり甘さや香ばしさを残しながらも
ヘルシー仕様!!グッド!


テフロン加工のフライパンを使って、
バターは控えめにDASH!


砂糖も全量で小さじ2と
控えていますが、

2段階使いをしてます音譜

半量は卵液に混ぜ、
残り半量は焼く直前に表面にふり、
こんがり甘い表皮を作りますビックリマーク

こうすると、
口に入れてすぐ「甘~いドキドキ」と感じさせてくれるから、

本体は控えても、
物足りなくないんですニコニコチョキ

さらに、あればナチュラルな
「きび砂糖」を使うと、
コクが出ますよアップアップ


今日は野菜のおかずと一緒に食べたかったから、
シナモンやメープルシロップなどは
かけませんでしたが、


甘さ控えめにしておいて、
途中からお好みで
シロップやコンフィチュールを
トッピングするのもおすすめグッド!キラキラ


簡単だから、
ぜひ作ってみてくださいねニコニコラブラブ


■フレンチトースト

〈材料〉1人分

・食パン(8枚切り) 1枚
・砂糖 小さじ1
・無塩バター 10g

(卵液) 卵 1個/牛乳 50ml/砂糖 小さじ1/塩 ひとつまみ

〈作り方〉
① (卵液)の材料を良く混ぜ合わせ、バットにのせたパンの上からかけ、ラップをして15分以上染み込ませる。途中裏返す。

② フライパンにバターを熱し、①のパンの上に砂糖半量をまんべんなくまぶし、その面を下にして中火で焼く。

③ こんがり焼き色がついたら、上になっている面にも残りの砂糖をまぶし、裏返して同様に焼く。













iPhoneからの投稿