皆さんこんにちはニコニコ音譜


今日はやっと
いつも通りの朝キラキラ


東京は曇っていて肌寒く、
秋も深まった感が…もみじ


こんな日は、

お天気に負けず
元気にアクティブに過ごしたいから、

鉄分たっぷり!!な朝ごはんナイフとフォーク

■コンビーフとたっぷりパセリのサンドイッチ

にしましたニコニコ音譜

photo:01


コンビーフ、
久しぶりに使いましたが、

これは本当にヘルシーでお手軽アップアップ

photo:02


脂肪の少ない牛赤身が使用されているから、
鉄分たっぷり!!


貧血ぎみな女性やダイエット中の方、
妊婦さん、授乳中ママにおすすめですニコニコグッド!合格



今日のサンドイッチには
コンビーフ1缶使いましたが、

なんと1人あたり
カロリー60kcal、たんぱく質 10g、脂質1g弱~2gと、

かなりの低脂肪高タンパクな食品!!


缶詰めだから
買い置きできて、
災害対策にも良いですよねグッド!


手を汚さず手軽にパッと使えるから、
忙しい朝にもうれしいです恋の矢


そうそう、パセリって、

ビタミンCやカロテン、カルシウムなんかがトップクラスに多い
ビューティ食材の王様ですが、

なにせ残りがちにひひあせる


そんなときに、
たっぷり使ってもクセが気にならず
美味しくいただけるのが、


このコンビーフやオムレツラブラブ


しかも、
鉄分はビタミンCと一緒に摂ると
吸収が良くなるから、
一石二鳥ですアップアップ


時間が経っても水気が出にくいから、
お弁当にももってこいのサンドイッチ!!


ぜひ一度、お試しくださいねニコニコラブラブ


■コンビーフとたっぷりパセリのサンドイッチ
photo:03


〈材料〉2人分
・食パン(サンドイッチ用) 4枚
・コンビーフ 1缶(100g)
・パセリ(みじん切り) 大さじ4

(A)マヨネーズ 大さじ1/2/ディジョンマスタード 小さじ1

〈作り方〉
① ボウルに(A)を合わせ、コンビーフを加えて崩しながら良く混ぜ合わせたら、パセリも加えてよく混ぜる。

② パンを両面軽くトーストし、①をそれぞれ片面に塗り広げてもう片方をのせてサンドし、真ん中から半分に切る。









iPhoneからの投稿